おはようございます。Media Innovationの土本です。今週の「Media Innovation Newsletter」をお届けします。
メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。
会員限定のコミュニティ「イノベーターズギルド」を開設しました。Discordにて運営しています、こちらからご参加ください。
★アプリも提供中です →AppStore/Google Play
今週のテーマ解説 LinedInはメディアにとって「クール」か?
昨年8月にブルームバーグの著名なテックライターが「申し訳ないが、いまLinkedInがクールだ」という記事を投稿し、話題になりました。
それに対してLinkedInのチーフ・プロダクト・オフィサーであるTomer Cohen氏は「私達のゴールは決して"クール"にならないことです。私達は世界中のプロフェッショナルに機会を提供する手助けをすることです」と熱のあるメッセージで応えました。