メディア業界で相次ぐレイオフ、2024年も厳しいスタートに【Media Innovation Weekly】1/29号

2024年に入ってからもメディア企業でのレイオフが相次いでいます。広告市況の下落は一段落したという見方もありますが、厳しい状況が続いているようです。

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メディア業界で相次ぐレイオフ、2024年も厳しいスタートに【Media Innovation Weekly】1/29号

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今週のテーマ解説 メディア業界で相次ぐレイオフ、2024年も厳しいスタートに

2024年に入ってからもメディア企業でのレイオフが相次いでいます。広告市況の下落は一段落したという見方もありますが、厳しい状況が続いているようです。

・1月25日 フォーブス 全体の3%未満
・1月25日 パラマウント 人数不明
・1月25日 ビジネス・インサイダー 22名
・1月23日 ロサンゼルス・タイムズ 115名
・1月19日 スポーツ・イラストレイテッド 100名以上
・1月16日 グーグル(広告チーム) 数百名
・1月11日 アマゾン(Audible) 100名
・1月7日 Channel4 200名
・1月4日 ザ・メッセンジャー 24名


《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

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