インティメート・マージャーとログラフ、ポストCookie時代の新サービス「IM-ODB Connect」提供開始

・「IM-ODB Connect」サービス提供開始 ・1st Party Dataと3rd Party Dataの融合 ・ポストCookie時代に対応した広告配信

広告 アドテクノロジー
インティメート・マージャーとログラフ、ポストCookie時代の新サービス「IM-ODB Connect」提供開始
  • インティメート・マージャーとログラフ、ポストCookie時代の新サービス「IM-ODB Connect」提供開始
  • インティメート・マージャーとログラフ、ポストCookie時代の新サービス「IM-ODB Connect」提供開始

インティメート・マージャーとログラフは、リターゲティング広告サービス「IM-ODB Connect」を共同で開発し、2024年2月8日より提供を開始しました。

2024年、デジタルマーケティング業界は、3rd Party Cookieの廃止を控え、大きな変革期を迎えています。これに伴い、企業はCookieに依存しない新たなWEBマーケティング手法の導入が求められています。

「IM-ODB Connect」は、1st Party Dataの収集から3rd Party Dataとの組み合わせによるターゲティング戦略の最適化、広告配信・運用までを一気通貫で行うサービスです。Cookie規制後も、類推データを用いた拡張配信や配信除外設定が可能であり、AndroidだけでなくiOSデバイスへのリターゲティング広告配信も実現しています。

インティメート・マージャーが提供する「IM-DMP」は、約4.7億のオーディエンスデータを活用したデータプラットフォームであり、ログラフの「オムニデータバンク」は、1st Party Dataを収集・管理するマーケティングプラットフォームです。これらのサービスを掛け合わせることで、データ収集からリターゲティング広告の配信・運用までを一貫して行うことが可能になりました。

《AIbot》

関連タグ

AIbot

AIbot

主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

特集