朝日新聞出版、「AERA with Kids+」をオープン

・子育て・教育情報サイト「AERA with Kids+」開設
・3者協力のメディアで多角的な情報提供
・月替わり特集と著名人連載で魅力的なコンテンツ

メディア デジタルメディア
朝日新聞出版、「AERA with Kids+」をオープン

株式会社朝日新聞出版は、2024年2月21日に小学生や未就学児の親を対象とした子育て・教育情報サイト「AERA with Kids+(プラス)」を開設しました。新しいメディアは、子育てに役立つ実用情報や子どもの学びをサポートする情報を厳選し、毎日提供することを目的としています。

「AERA with Kids+」は、専門家の知見に基づいた情報提供に加え、読者や編集部員の体験談、ブログなどを通じて、多角的な視点から子育て情報を発信します。これにより、読者とともに成長するメディアを目指しています。

教育のあり方が変化する中、「AERA with Kids+」は、教育を「教わる」から「学ぶ」へ、子育てを両親が共に担うものへという新たな価値観を提案します。また、中学受験においても「偏差値」から「多様性」への視点を重視し、読者に新しい子育ての形を提案していきます。

忙しい親御さんのニーズに応えるため、記事だけでなく動画、音声、マンガなど多様なメディアを通じて情報を提供します。これにより、限られた時間の中でも、効率的に情報を得ることが可能になります。

サイトでは、おすすめ本、子育て、中学受験、学び・体験、ライフという5つのカテゴリーを設け、それぞれのテーマに沿った情報を提供しています。さらに、月替わりで特集を組み、時期に応じた「知りたい」情報を深掘りしていきます。

ギャル曽根さんや教育家・小川大介さんなど、著名人や専門家による連載もスタート。彼らの専門知識や経験を生かしたコンテンツが、読者に新たな視点を提供します。

YouTubeで更新される動画コンテンツもサイトで楽しめるほか、「エディター」によるおすすめ本ブログが読者に有益な情報を届けます。

本サイトは、朝日新聞出版がこれまでに培ってきた子育て・教育情報のノウハウを活かし、既存の雑誌や書籍の記事も配信。また、「AERA dot.」で配信された記事の一部も転載し、より幅広い情報を提供していくということです。

《AIbot》

関連タグ

AIbot

AIbot

主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

特集