グループエム、オグルビィ、ヤング・アンド・ルビカムなどを傘下に持つ世界最大の広告グループであるWPPは、グーグルが開催したCloud Next '24のカンファレンスの中で、パートナーシップを発表し、グーグルの開発する生成AI「Gemini」をWPPの広告プラットフォームに統合していくことを明らかにしました。
WPPのプラットフォームである「WPP Open」は世界で3.5万人以上のマーケターが利用する基盤で、コカ・コーラ、ロレアル、ネスレなどの大手広告主のキャンペーンに活用されています。
・WPPがGeminiを広告プラットフォームに統合
・WPPのプラットフォーム「WPP Open」を利用する大手広告主
・Geminiを使用したAI投資により広告の最適化を支援
グループエム、オグルビィ、ヤング・アンド・ルビカムなどを傘下に持つ世界最大の広告グループであるWPPは、グーグルが開催したCloud Next '24のカンファレンスの中で、パートナーシップを発表し、グーグルの開発する生成AI「Gemini」をWPPの広告プラットフォームに統合していくことを明らかにしました。
WPPのプラットフォームである「WPP Open」は世界で3.5万人以上のマーケターが利用する基盤で、コカ・コーラ、ロレアル、ネスレなどの大手広告主のキャンペーンに活用されています。