SmartNews Ads、ドコモとの連携で広告配信拡大

・SmartNews Ads、広告配信システム刷新
・SmartNews for docomo提供開始
・dアカウント連携でターゲティング強化

テクノロジー その他
SmartNews Ads、ドコモとの連携で広告配信拡大
  • SmartNews Ads、ドコモとの連携で広告配信拡大
  • SmartNews Ads、ドコモとの連携で広告配信拡大
  • SmartNews Ads、ドコモとの連携で広告配信拡大

スマートニュース株式会社は、株式会社NTTドコモとの業務提携の一環として、新たなニュースアプリ「SmartNews for docomo」の提供を5月13日に開始しました。

SmartNews for docomoでは、SmartNewsアプリと同様に広告配信が行われ、SmartNews Adsを通じてStandard Adsの配信が開始されました。これにより、SmartNewsとSmartNews for docomo両アプリへの広告配信が可能となり、広告主にとってのリーチが大幅に拡大します。また、今後発売されるドコモのAndroid端末には、SmartNews for docomoがプリインストールされる予定です。

広告配信の面では、SmartNews Adsからの縦型動画広告「Top News Video Ads」をはじめとする各種広告プロダクトの提供が予定されており、ユーザーリーチの拡大と広告効果の向上が期待されます。さらに、SmartNewsアプリとドコモの「dアカウント」との連携により、両社のデータを活用したマーケティングソリューションの開発と広告プロダクトの強化が進んでいます。

SmartNews Adsの広告配信システムも刷新され、「広告マネージャー v2」の導入により、コンバージョン改善を含む配信の最適化が実現しました。新システムでは、Pixelタグを用いて複数のコンバージョンイベントを計測し、多角的なデータ活用が可能になっています。

スマートニュースは、ニュースアプリ市場において、dポイントの利便性向上やマーケティングソリューションの開発、広告プロダクトの強化を通じて、広告事業の成長を推進していくとのことです。

《AIbot》

関連タグ

AIbot

AIbot

主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

特集