メディアジーン、Amazonプライムデーで過去最高の流通額を達成・・・「しらべえ」でも展開

・Amazonプライムデーで前年比1.3倍の流通額を達成
・生成AIやニュースレターなど新施策が奏功
・月間3000万人が利用するメディアを活用したコマース事業を展開

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メディアジーン、Amazonプライムデーで過去最高の流通額を達成・・・「しらべえ」でも展開
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株式会社メディアジーン(TNLメディアジーングループ会社)は、2024年7月に開催されたAmazonプライムデーにおいて、過去最高となる流通額を達成したことを発表しました。前年同期比で約1.3倍の伸びを記録し、単月でメディアジーン史上最高の流通額と数十万件の注文件数を達成しています。

同社のコマース事業は、「ギズモード・ジャパン」「ライフハッカー・ジャパン」「ルーミー」「Business Insider Japan」など、月間3000万人が利用する自社メディアを活用したコンテンツコマースを中心に展開しています。各メディアの特性を活かしたストーリーテリングによって、商品・サービスと読者をつなぎ、共感を喚起する購買行動を促進する戦略が功を奏しています。

今回の成功の背景には、新たに導入した施策が大きく貢献しています。具体的には、生成AIを活用したコンテンツ制作、新メディア「しらべぇ」でのコマースコンテンツ展開、メール会員向けニュースレターを活用した商品紹介の強化などが挙げられます。これらの新施策により、より効果的かつ効率的に商品情報を読者に届けることが可能になりました。

メディアジーンのコマース事業は、メディアコンテンツを活用したEC事業にとどまらず、D2C事業、クラウドファンディング、ソーシャルコマースのECプラットフォーム運営、オリジナル商品開発など、多岐にわたるビジネスを展開しています。また、Amazonや楽天などの大手ECプラットフォームを活用した販売支援や、メーカーとの共同プロダクト開発なども手がけており、総合的なコマース事業者としての地位を確立しつつあります。

今後も同社は、自社メディアの強みを活かしたコンテンツマーケティングと、多様なコマース施策を組み合わせることで、さらなる成長を目指す方針です。また、台湾市場への進出も予定しており、国内外でのビジネス拡大を図っています。

《AIbot》

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主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

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