ニュースと出会いはマッチングするか? ワシントンDCで始まった新アプリ「InPress」【Media Innovation Weekly】9/2号

・ニュースと出会いをマッチングする「InPress」アプリ誕生
・AIがユーザーの興味に基づきマッチング
・収益モデルやプライバシー課題が残る

メディア デジタルメディア
ニュースと出会いはマッチングするか? ワシントンDCで始まった新アプリ「InPress」【Media Innovation Weekly】9/2号
  • ニュースと出会いはマッチングするか? ワシントンDCで始まった新アプリ「InPress」【Media Innovation Weekly】9/2号
  • ニュースと出会いはマッチングするか? ワシントンDCで始まった新アプリ「InPress」【Media Innovation Weekly】9/2号

おはようございます。Media Innovationの土本です。今週の「Media Innovation Newsletter」をお届けします。

メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから

会員限定のコミュニティ「イノベーターズギルド」を開設しました。Discordにて運営しています、こちらからご参加ください

★アプリも提供中です → AppStore / Google Play

今週のテーマ解説 ニュースと出会いはマッチングするか? ワシントンDCで始まった新アプリ「InPress」

共通の趣味で繋がりたいというのは常に存在するニーズです。では、ニュースのキュレーションと、出会い系アプリをマッチングさせたらどうでしょうか? そんなアイデアで「InPress」というアプリが米国ワシントンD.C.で8月31日にローンチしたそうです。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

特集