ソーシャルメディアを活用したインフルエンサーマーケティングは、これまで主にB2Cの領域で注目されてきましたが、LinkedInが公開した調査レポートでは、BtoBの分野でも大きな可能性を秘めていることが示されています。
ゴールドマン・サックスによると、クリエイターエコノミー市場は2027年までに5000億ドル規模に達する見込みです。世界経済の半分をBtoB企業が占めることを考えると、この分野での潜在的な市場規模は極めて大きいと言えます。
・BtoBインフルエンサー市場の可能性が高まる
・LinkedInでのエンゲージメントが増加中
・専門性と信頼性が重要視される
ソーシャルメディアを活用したインフルエンサーマーケティングは、これまで主にB2Cの領域で注目されてきましたが、LinkedInが公開した調査レポートでは、BtoBの分野でも大きな可能性を秘めていることが示されています。
ゴールドマン・サックスによると、クリエイターエコノミー市場は2027年までに5000億ドル規模に達する見込みです。世界経済の半分をBtoB企業が占めることを考えると、この分野での潜在的な市場規模は極めて大きいと言えます。