B2Bインフルエンサーマーケティング市場に商機、LinkedInが実態調査

・BtoBインフルエンサー市場の可能性が高まる
・LinkedInでのエンゲージメントが増加中
・専門性と信頼性が重要視される

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ソーシャルメディアを活用したインフルエンサーマーケティングは、これまで主にB2Cの領域で注目されてきましたが、LinkedInが公開した調査レポートでは、BtoBの分野でも大きな可能性を秘めていることが示されています。

ゴールドマン・サックスによると、クリエイターエコノミー市場は2027年までに5000億ドル規模に達する見込みです。世界経済の半分をBtoB企業が占めることを考えると、この分野での潜在的な市場規模は極めて大きいと言えます。


《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

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