ニュース市場が激動する中、報道機関は視聴者との関係性を再構築し、新たな価値を提供するための多様な戦略を模索しています。ロイター研究所の「デジタルニュースレポート2025」を紹介するレポートの後編です。
・AI技術を活用したコンテンツのパーソナライズやフォーマット調整に注目が集まっている
・スマートフォンが主要なニュース閲覧デバイスとなり、地方ニュースは困難ながら工夫を模索中
・多様なビジネスモデルや通知を駆使し、視聴者との関係強化と収益向上を目指している
ニュース市場が激動する中、報道機関は視聴者との関係性を再構築し、新たな価値を提供するための多様な戦略を模索しています。ロイター研究所の「デジタルニュースレポート2025」を紹介するレポートの後編です。