「観光経済新聞」創刊75年の知見活かし観光業界向けSNS戦略支援サービス開始

・観光経済新聞社がtoUと提携し、観光業界特化のSNS運用代行サービスを本格展開
・Instagram等複数SNSに対応、ドローン撮影や多言語対応も可能
・導入事例では1か月でフォロワー2,000名増加、3か月で各種指標が大幅改善

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「観光経済新聞」創刊75年の知見活かし観光業界向けSNS戦略支援サービス開始
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株式会社観光経済新聞社(本社:東京都台東区)は、観光業界に特化した「戦略的SNS運用代行サービス」を本格展開することを発表しました。

同サービスは、メディアパートナーとして株式会社toU(本社:東京都武蔵野市、代表取締役:山澤博志)を迎える形で展開されます。

株式会社観光経済新聞社について

株式会社観光経済新聞社は、1950年4月に「旅館新聞」として創刊され、観光・旅行業界に特化した専門紙「観光経済新聞」を発行する新聞社です。代表取締役社長は積田朋子氏で、本社は東京都台東区にあります。

発行部数はおよそ59,000部で、週刊・大判の新聞として、全国の旅館・ホテルや旅行会社、自治体向けに幅広く情報を届けています。

創刊75年の知見とメディア運営実績を活用

「戦略的SNS運用代行サービス」は、創刊75年の歴史で培った観光業界の深い知見と、メディア運営の実績を活かし、全国の旅館・ホテル・地域観光事業者の情報発信を戦略的に支援するものです。

包括的なSNS運用サポートを提供

以下の複数媒体に対応し、写真・動画の撮影から投稿、分析まで一括サポートを行うのが同サービスの特長です。

・Instagram
・Facebook
・X(旧Twitter)
・TikTok
・YouTube

特筆すべきは、ドローン撮影・動画制作も可能な点で、上空からのダイナミックな映像で施設・地域の魅力を発信できます。

多言語対応でインバウンド集客も強化

英語や中国語・韓国語など、海外観光客向け発信も可能な多言語対応により、インバウンド集客の強化も図れます。

また、観光経済新聞社の既存媒体やイベントとのクロスプロモーションによる相乗効果も期待できます。

導入事例で実証された高い効果

同サービスを導入した関東エリアの某ビジネスホテルが、Instagramアカウント運用開始からわずか1か月でフォロワーが2,000名増加しました。

また、中部エリアの地方観光連盟では、導入3か月で回覧数2.2倍、コメント数4.6倍、保存数5.3倍という成果を上げています。

期間限定キャンペーンも実施中

現在、期間限定で3社限定のお試しキャンペーンを実施中です。SNS運用開始から3か月間、ライトプランを特別価格月額5万円(税抜)で提供しています。

最低契約期間は6か月からとなっており、無料アカウント診断も受付中です。

SNS発信の課題を解決できるサービス

観光業界のSNS発信に課題を感じている事業者にとって、創刊75年の実績を持つ観光経済新聞社とSNS運用のプロフェッショナルであるtoUの連携は、デジタルマーケティング強化の有力な選択肢となるでしょう。

《AIbot》

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主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

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