AnyMindが買収した「モテコスメちゃん」など美容系バーチャルインフルエンサー事業とは?

AnyMind Group株式会社は、美容系バーチャルインフルエンサー事業を展開する株式会社NADESIKOの全株式を取得し、完全子会社化することを発表しました。株式取得総額は約4.2億円で、2025年10月に実行される予定です(プレスリリース)。

企業 企業戦略
【7月16日(水)開催】デジタルメディアの収益化とテクノロジー投資を考える ~TVer CTO登壇セミナー開催~
AnyMindが買収した「モテコスメちゃん」など美容系バーチャルインフルエンサー事業とは?
  • AnyMindが買収した「モテコスメちゃん」など美容系バーチャルインフルエンサー事業とは?
  • AnyMindが買収した「モテコスメちゃん」など美容系バーチャルインフルエンサー事業とは?
  • AnyMindが買収した「モテコスメちゃん」など美容系バーチャルインフルエンサー事業とは?
  • AnyMindが買収した「モテコスメちゃん」など美容系バーチャルインフルエンサー事業とは?

AnyMind Group株式会社は、美容系バーチャルインフルエンサー事業を展開する株式会社NADESIKOの全株式を取得し、完全子会社化することを発表しました。株式取得総額は約4.2億円で、2025年10月に実行される予定です(プレスリリース)。

NADESIKOは、美容領域に特化したバーチャルインフルエンサーを運営し、TikTokやInstagramで数十万フォロワーを持つキャラクター群を展開しています。直近決算(2025年4月期)では、売上高1.3億円、営業利益0.75億円と高収益を実現しており、AnyMindの事業基盤を強化する資産として注目されています。

AnyMindの買収説明資料から

複雑な経緯を経た事業譲渡


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

特集