インフルエンサーマーケティング

バリューコマース、インフルエンサーマッチングサービス「BUZMA」を買収  2025年3月から運営へ 画像

バリューコマース、インフルエンサーマッチングサービス「BUZMA」を買収  2025年3月から運営へ

・バリューコマースがBUZMAの全株式を取得し、2025年3月から自社運営を開始
・BUZMAは日本最大級のインフルエンサーマッチングプラットフォーム
・既存サービスとの相乗効果で企業の認知と流通拡大を目指す

アイズ、YouTuberと企業をつなぐマッチングプラットフォーム「Talema.」をGANGANより買収 画像

アイズ、YouTuberと企業をつなぐマッチングプラットフォーム「Talema.」をGANGANより買収

・アイズがGANGANの「Talema.」買収で合意
・YouTuberと企業を直接マッチングするプラットフォーム
・アイズのマーケティングソリューション領域を拡充

エース、AI主導型SNSマーケティングソリューション「VERTICAL」へ電通やアドビと共に参画 画像

エース、AI主導型SNSマーケティングソリューション「VERTICAL」へ電通やアドビと共に参画

・株式会社Aが電通グループ等と共にAI主導型SNSマーケティングソリューション「VERTICAL」に参画
・Astream(エーストリーム)を活用し、グローバルトレンド分析やユーザー分析を担当
・縦型動画広告市場が急成長、2023年の市場規模は前年比156.3%の526億円に

博報堂DYメディアパートナーズとFacebook JapanがSNS上のブランドビルドで提携、新ソリューションをリリース 画像

博報堂DYメディアパートナーズとFacebook JapanがSNS上のブランドビルドで提携、新ソリューションをリリース

・両社がSNS上のブランドビルド目的で提携開始
・新ソリューション「AaaS with Meta」をリリース
・インフルエンサー施策の広告効果可視化とPDCA実行が可能に

CARTA MARKETING FIRM、SNSの枠を超えたインフルエンサーマーケティングの新サービス提供開始 画像

CARTA MARKETING FIRM、SNSの枠を超えたインフルエンサーマーケティングの新サービス提供開始

・SNS投稿をSNS外メディアに広告配信
・リーチ拡大と購買促進を実現
・多様なメディアへの柔軟な配信が可能

電通デジタル、インフルエンサー×タテ型動画広告に特化した支援モデルを開発 画像

電通デジタル、インフルエンサー×タテ型動画広告に特化した支援モデルを開発

・インフルエンサーとタテ型動画広告を組み合わせた施策のパフォーマンスを最大化
・4ステップで統合的にプランニング支援を実施
・SNSマーケティングの課題解決を目指す独自モデル

ADKとグリー、合弁でソーシャルメディアマーケの新会社 画像

ADKとグリー、合弁でソーシャルメディアマーケの新会社

・ADK COとグリーが合弁会社を設立
・SNS・インフルエンサーマーィンケテグに特化
・新会社はクライアント支援を強化

【メディア企業徹底考察 #86】インフルエンサーマーケティングのトリドリの成長には泥臭い営業が必要に? 画像

【メディア企業徹底考察 #86】インフルエンサーマーケティングのトリドリの成長には泥臭い営業が必要に?

インフルエンサープラットフォームを展開する株式会社トリドリが2022年11月14日に上場承認され、12月19日グロース市場に新規上場します。想定発行価格は1,470円。今回の上場によってトリドリは4億700万円を調達する計画です。 トリドリは2016年6月に設立した、インフル…

CCI、インフルエンサーマーケティング支援サービスの提供を開始 画像

CCI、インフルエンサーマーケティング支援サービスの提供を開始

株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI)は、インフルエンサーマーケティングを支援する「Influencer Marketing by CCI Social AdTrim」の提供を、SNSコンサルティングサービス「CCI Social AdTrim」にて開始しました。 「Influencer Marketing by CCI Social AdTrim」は、…

AnyMind Group、TwitterでのプロモーションでTwitter Japanと連携・・・インフルエンサーのキャスティングから配信までをワンストップで提供 画像

AnyMind Group、TwitterでのプロモーションでTwitter Japanと連携・・・インフルエンサーのキャスティングから配信までをワンストップで提供

インフルエンサーやクリエイター、メディアのマーケティング支援を手掛けるAnyMind Groupは、14日、Twitter Japanとの共同広告メニュー「AnyMind×Twitter スポンサーシップ」の提供を開始しました。 AnyMind Groupは、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム…

Twitter上の会話の半分以上は「Z世代」・・・ブランドが若者にアプローチするための4つの手法とは 画像

Twitter上の会話の半分以上は「Z世代」・・・ブランドが若者にアプローチするための4つの手法とは

米ツイッター社は同社のマーケティング分析にて、Z世代が同SNS上で強い影響を持ち、それらへの働きかけはブランドの広告キャンペーンに効果的であることを発表しました。同社はZ世代の影響力の大きさを踏まえ、ブランドがどのようにZ世代へアプローチすべきか4つの提案…

BitStarがYouTube公認動画広告ソリューション「ZEFR」と連携…インフルエンサー出演動画制作パッケージでの活用に対応 画像

BitStarがYouTube公認動画広告ソリューション「ZEFR」と連携…インフルエンサー出演動画制作パッケージでの活用に対応

インフルエンサーマーケティング事業を展開する株式会社BitStarは、株式会社Legolissと連携し、Legolissが日本事業展開をサポートする動画広告向けソリューション「ZEFR(ゼファー)」により、広告主のブランドイメージに合わせてより効果的な動画広告を提供する体制を…

メタップスワン、インフルエンサーマーケティングサービス「miel agency」を提供開始・・・リーチ数に基づいた適正単価を設定可能 画像

メタップスワン、インフルエンサーマーケティングサービス「miel agency」を提供開始・・・リーチ数に基づいた適正単価を設定可能

メタップスグループでマーケティング事業を手掛ける株式会社メタップスワンが、インフルエンサーマーケティングサービス「miel agency(ミエル エージェンシー)」を正式に提供開始しました。 「miel agency」は、総フォロワー数3,000万人以上を抱えるインスタグラマー1…

    Page 1 of 1