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「最も信頼性が高い」「最も信頼性が低い」「誤報を繰り返す」「業界を下支えする」それぞれトップ10の米国メディアが発表
ニュースメディアの信頼性を評価するツール「ニュースガード」は、2020年において信頼性が高く最もエンゲージメントを集めた、米国を拠点とする10のニュースメディアを発表しました。また、「最も信頼性が低い」「誤報を繰り返す」「業界を下支えする」についての評価結…

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Facebook、アメリカ大統領選挙期間中に注目を集めたコンテンツを発表…選挙と関連が無いコンテンツも上位に
フェイスブックのアナリティクス部門副社長兼マーケティング部門最高責任者を務めるアレックス・シュルツ氏は、米国の人々が大統領選挙期間中に、Facebookで閲覧しているコンテンツについての調査結果を発表しました。調査の結果、選挙期間であっても人々が閲覧するコン…

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CNN、アメリカ大統領選挙期間に過去最高視聴者数を記録…次いでMSNBC、CBSの順
CNN は、アメリカ大統領選の総選挙日と、ハリス副大統領およびバイデン大統領による就任スピーチにおいて、過去最高視聴者数を記録しました。また、CNNによる生中継とアメリカ大統領選挙専用ページへの記録的なユニークビジター数が計測され、2016年の大統領選挙時をは…

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激戦となった大統領選挙、メディアは党派対立を埋められず…ポストトランプ時代でどう変化?
3日に投票が行われたアメリカ大統領選挙で、数日間に渡る開票作業の結果、元副大統領のジョー・バイデン氏が1月に大統領に就任する事がほぼ確実という情勢になりました。今回の選挙は史上稀に見る激戦と言われ、投票率もこの100年で最も高く、約1億6000万人が投票したと…

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FacebookとTwitter、バイデン氏の息子の疑惑を報じた「ニューヨークポスト」の記事を制限
FacebookとTwitterが、アメリカ大統領選挙に民主党から出馬しているジョー・バイデン元副大統領の息子のビジネスに疑惑を向けた、「ニューヨーク・ポスト」の記事に対して配信を制限したり、閲覧をブロックする措置を取ったことが波紋を呼んでいます。トランプ大統領も…

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ツイッター、アメリカ大統領選を前にポリシーとリツイート機能など一部変更を発表
アメリカ大統領選挙を前に、誤った情報の拡散を防ぐため、Twitterがポリシーと機能の一部を変更することを発表しました。10月20日から導入され、少なくともアメリカ大統領選挙の投票時期まで変更が適用されます。 目次 機能の変更点アメリカ大統領選挙でのTwitterの役割…

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2020年のアメリカ選挙支出は110億ドルを超え過去最大となる見通し…両陣営オンライン広告に巨額を投じる
2020年、アメリカでの選挙に使われた総費用が108億ドルにのぼり、過去最高となっています。総じて資金調達の額が増加しており、今回の選挙は過去の常識を覆すものといえるようです。 目次 過去最高の背景大統領選挙の影響両陣営における差資金調達増加の背景小規模献金…

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「SmartNews」米国版が大統領選挙の投票をサポートする情報を届ける新機能を提供開始
スマートニュース株式会社は、ニュースアプリ「SmartNews」の米国版で、11月3日の大統領選挙の投票をサポートする情報を届ける新機能の提供を始めました。 SmartNewsでは、今年の大統領選挙に向け開設した特設チャンネル「Election 2020」で、候補者に関するニュース、…

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グーグルとフェイスブック、アメリカ大統領選での有権者支援の取り組みを加速
2020年11月3日に予定されているアメリカ大統領選挙。この選挙に向けて、有権者が選挙に関連する確かな情報にアクセスすることができるよう、アメリカ国内に拠点を構える世界屈指のIT企業、グーグルとフェイスブックはそれぞれ取り組みを行っています。 目次 アメリカ大…

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Apple Newsが2020大統領選に向けた特設ページをオープン
米Appleは2月3日、アメリカ大統領選に向けた特集をスタートさせました。 この特集ページでは、ABC News、CBS News、CNN、FiveThirtyEight、Fox News、NBC News、ProPublica、Reuters、The Los Angeles Times、The New York Times、The Wall Street Journal、The Washing…