広告運用

博報堂、検索連動型広告の運用効率化を実現する「CREATIVE BLOOM TEXT Ads」を拡張 画像

博報堂、検索連動型広告の運用効率化を実現する「CREATIVE BLOOM TEXT Ads」を拡張

・博報堂DYが統合マーケティングプラットフォーム「CREATIVITY ENGINE BLOOM」の「CREATIVE BLOOM TEXT Ads」に、RSAデッキをワンクリックで最適化する機能を搭載し社内利用を開始
・最大で見出し15個、説明文4個からなる膨大な組み合わせの中から最適なRSAデッキを独自ロジックで瞬時に作成し、運用者の工数負荷を大幅に削減
・訴求軸の自動付与や提案理由生成機能も搭載し、AI最適化結果への理解を深めることで運用者の意思決定をサポート

ホットリンクが生成AI活用戦略第1段階の成果を公開・・・X広告出稿の作業時間約4割削減など効率化に成功 画像

ホットリンクが生成AI活用戦略第1段階の成果を公開・・・X広告出稿の作業時間約4割削減など効率化に成功

・X広告の社内コミュニケーションコストを44%削減し、出稿作業時間も39%短縮
・生成AIを活用した広告運用システムを新卒エンジニア中心で2ヵ月という短期間で開発
・全社的なAI活用戦略の一環として段階的にAI導入を進めている

ノバセル、オールマーケを完全子会社化 包括的なデジタルマーケティング支援体制を構築 画像

ノバセル、オールマーケを完全子会社化 包括的なデジタルマーケティング支援体制を構築

・ノバセルがオールマーケの全株式を取得し子会社化
・デジタルマーケティング領域での支援体制強化が目的
・両社の強みを活かした包括的なマーケティング支援を目指す

楽天、運用型広告プラットフォーム「RMP – Connect」の提供を開始 運用改善がスピーディーに 画像

楽天、運用型広告プラットフォーム「RMP – Connect」の提供を開始 運用改善がスピーディーに

楽天グループ株式会社(以下、楽天)は、広告運用実績をダッシュボード上で確認・分析できる運用型広告プラットフォーム「RMP – Connect」の提供を開始しました。 「RMP – Connect」は、ダッシュボード上で広告配信の結果やコンバージョン(転換)指標などをリアルタ…

トレンダーズ、ビジュアル探索プラットフォーム「Pinterest」の広告運用代行サービスをスタート 画像

トレンダーズ、ビジュアル探索プラットフォーム「Pinterest」の広告運用代行サービスをスタート

トレンダーズ株式会社は、ビジュアル探索プラットフォーム「Pinterest」の広告運用代行サービスを開始しました。 「Pinterest」は、画像や映像で生活のあらゆるシーンのアイディアを発見できるビジュアル探索プラットフォームです。Pinterestを企業のマーケティング活動…

パブリッシャー向けモニタリングツールの「oolo」が日本で事業をスタート…Globaliveと提携 画像

パブリッシャー向けモニタリングツールの「oolo」が日本で事業をスタート…Globaliveと提携

デジタルメディアの広告運用チーム向けに異常検知とワークフロー改善技術を提供する「oolo(ウーロ)」は、日本での事業を開始し、日本国内のメディア企業に収益モニタリングソリューションの提供を開始します。 ooloは、広告収益関連のデータストリームでの異常を自動…

    Page 1 of 1