Z世代

ウェブサイトの無料アクセスにZ世代は5万4000ドルの評価? IAB調査 画像

ウェブサイトの無料アクセスにZ世代は5万4000ドルの評価? IAB調査

IAB(インタラクティブ・アドバタイジング・ビューロー)は、1,500人以上の消費者を対象に、個人データとデジタル広告全体に関する考え、好み、懸念について調査を行いました。

Z世代ショッパーとつながるためのインサイト・・・クリエイターが購買を左右する 画像

Z世代ショッパーとつながるためのインサイト・・・クリエイターが購買を左右する

グローバルクリエイターマーケティングプラットフォームとショッパブルソーシャルメディアアプリを提供するLTKは、最新の「Z世代ショッパー調査」を発表し、数年後に最大の消費者層となるZ世代のショッピング行動とトレンド分析を発表しました。 目次 ソーシャルメディ…

10代の若者がポジティブなメッセージだけを投稿するSNS「Gas」が人気・・・ヒントに課金が心憎い 画像

10代の若者がポジティブなメッセージだけを投稿するSNS「Gas」が人気・・・ヒントに課金が心憎い

昨年10月米国の限定された州のみで公開された高校生向けの匿名アプリがTikTokやBeRealをApp Storeで1位になりました。 そのアプリは、Z世代の言葉である “gassing someone up(ガス抜き)”にちなんで “Gas“という名前のアプリです。年配の読者には、”誰かを褒める…

毎日新聞が創刊150年・・・双方向のコミュニケーションを生み出す「コミュニケーター・カンパニー」を目指す 画像

毎日新聞が創刊150年・・・双方向のコミュニケーションを生み出す「コミュニケーター・カンパニー」を目指す

株式会社毎日新聞社が2月21日に創刊150年を迎え、毎日新聞東京本社で記念式典を開催しました。 同社社長の丸山昌宏氏は式典で、毎日新聞社が目指すべき姿と社会で果たすべき役割である「2030年ビジョン」と「ミッション」を発表するとともに、「社員一人一人がユーザー…

Z世代の3分の2がインターネットの利用過多を自覚・・・政府にネット依存症対策を訴える声も 画像

Z世代の3分の2がインターネットの利用過多を自覚・・・政府にネット依存症対策を訴える声も

1月31日、サウジアラビアのデジタル・ウェルビーイング・イニチアチブであるSyncは、Z世代のインターネット利用に焦点を当てた初めてのグローバルレポートを発表しました。レポートでは、Z世代の若者の3分の2がインターネットの使い過ぎを自覚しており、半数以上が日常…

Snap、次世代のAR体験を開発するクリエイティブスタジオ「Arcadia」法人向けサービスを開始 画像

Snap、次世代のAR体験を開発するクリエイティブスタジオ「Arcadia」法人向けサービスを開始

スマートフォン向けの写真共有ソーシャルアプリ「Snapchat(スナップチャット)」を運営する米Snapは、クリエイティブスタジオ「Arcadia(アルカディア)」のローンチを発表しました。 「Arcadia」は、SnapにてモバイルAR広告を開拓した専門家チームが次世代のAR体験を…

Twitter上の会話の半分以上は「Z世代」・・・ブランドが若者にアプローチするための4つの手法とは 画像

Twitter上の会話の半分以上は「Z世代」・・・ブランドが若者にアプローチするための4つの手法とは

米ツイッター社は同社のマーケティング分析にて、Z世代が同SNS上で強い影響を持ち、それらへの働きかけはブランドの広告キャンペーンに効果的であることを発表しました。同社はZ世代の影響力の大きさを踏まえ、ブランドがどのようにZ世代へアプローチすべきか4つの提案…

サムライト、急成長する縦型ショート動画の制作・活用をサポート・・・ニーズに応じた3プランを用意 画像

サムライト、急成長する縦型ショート動画の制作・活用をサポート・・・ニーズに応じた3プランを用意

サムライト株式会社は、SNS・動画のプロが縦型短尺動画の制作・活用をサポートする「ショート動画制作サービス」の提供を正式に開始しました。 「ショート動画制作サービス」は、ショート動画の効果的な制作・活用をSNS・動画のスペシャリストがサポートするサービスで…

KIRINZ、Z世代の現役女子大生を対象にお金と購買行動に関する調査を実施…YouTuberの動画を参考に物を購入する女子大生は30%超 画像

KIRINZ、Z世代の現役女子大生を対象にお金と購買行動に関する調査を実施…YouTuberの動画を参考に物を購入する女子大生は30%超

日本最大級を誇る女子大生マーケティング会社、株式会社KIRINZが、都内46大学の女子大生500名を対象に「お金と購買行動」に関するアンケート調査(調査期間:2019年2月15日~3月1日)を実施しました。 【調査トピックス】・女子大生がお金を使うこと第1位は「服・美容」…

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