ECサイト

【メディア企業徹底考察 #114】占いメディアのザッパラスは大リストラの推進で収益力は回復するか 画像

【メディア企業徹底考察 #114】占いメディアのザッパラスは大リストラの推進で収益力は回復するか

「cocoloni占い館 Sun」など複数の占い特化型メディアを運営する株式会社ザッパラスが、窮地に立たされています。 2023年4月期に3億6,200万円の営業損失(前年同期は7200万円の営業利益)を計上しました。同社は期首に1億8,000万円の営業損失を予想していましたが、赤字…

【メディア企業徹底考察 #113】新規上場するkuradashi(クラダシ)の成長継続に必要なものとは? 画像

【メディア企業徹底考察 #113】新規上場するkuradashi(クラダシ)の成長継続に必要なものとは?

賞味期限切れが迫る商品や季節限定もの、パッケージの汚れなどで正規ルートでは販売できない商品を扱うECサイト「Kuradashi」を運営する株式会社クラダシが、2023年5月26日に上場承認され、6月30日グロース市場に新規上場します。 「日本で最もフードロスを削減する会社…

博報堂、SDGs視点で商品・サービスの開発を支援するプログラムを提供 画像

博報堂、SDGs視点で商品・サービスの開発を支援するプログラムを提供

株式会社博報堂の全社横断プロジェクト「博報堂SDGsプロジェクト」は、READYFOR株式会社とヤフー株式会社が運営するメディア「Yahoo! JAPAN SDGs」と共同で、SDGs視点で商品・サービスの開発を支援する「Social Booster」の提供を開始します。 「Social Booster」は、企…

美容口コミ「LIPS」運営のAppBrewがEC機能リリース・・・ユーザー調査では口コミメディアとECの相性の良さが明らかに 画像

美容口コミ「LIPS」運営のAppBrewがEC機能リリース・・・ユーザー調査では口コミメディアとECの相性の良さが明らかに

美容口コミプラットフォーム「LIPS」を運営する株式会社AppBrewは、「コスメ購入とECサイトの関係」について調査し、その結果を発表しました。調査対象は、「LIPS」のユーザー3,461名です。また、コスメ購入機能「LIPSショッピング」の提供を2021年12月4日から開始する…

SaaSプロダクト「Firework」がライブコマースの新機能を公開…5分でセットアップが完了 画像

SaaSプロダクト「Firework」がライブコマースの新機能を公開…5分でセットアップが完了

米Loop Now Technologiesは、ウェブストーリープラットフォーム「Firework(ファイヤーワーク)」のライブコマースに関する新機能を2021年6月下旬に公開することを発表しました。 Fireworkは、ウェブサイトにInstagramのようなユーザー体験、テクノロジーインフラ、メデ…

「北欧、暮らしの道具店」スマホアプリが100万DL突破…アプリ経由での購入が45% 画像

「北欧、暮らしの道具店」スマホアプリが100万DL突破…アプリ経由での購入が45%

株式会社クラシコムは、ECメディア「北欧、暮らしの道具店」のスマホアプリが1年弱で100万ダウンロードを突破したことを発表しました。 「北欧、暮らしの道具店」スマホアプリは、「フィットする暮らし、つくろう」をコンセプトに、北欧や様々な国の生活雑貨を取り扱う…

Tastemade Japan、ハイセンスなライフスタイルグッズを取り揃えたオンラインストアを開始 画像

Tastemade Japan、ハイセンスなライフスタイルグッズを取り揃えたオンラインストアを開始

食、旅、ホーム/DIYを主なテーマにオンラインでライフスタイルコンテンツを提供するTastemade Japan株式会社が、ハイセンスなグッズを揃えたECサイト「TASTEMADE」をオープンしました。 Tastemade Japanは、2012年にロサンゼルスで設立され、日本を含めた8ヵ国で展開さ…

イードと富士山マガジンの合弁会社イデア、文化出版局『ミセス』誌面通販の「ミセス口福便」グルメ通販サイトを公開 画像

イードと富士山マガジンの合弁会社イデア、文化出版局『ミセス』誌面通販の「ミセス口福便」グルメ通販サイトを公開

株式会社イデアと学校法人文化学園文化出版局が、人気女性雑誌『ミセス』の上質な世界観を食で表現した通販サイト「ミセス口福便(こうふくびん)」を公開し、販売受付を開始したことを発表しました。 イデアは、株式会社イードと株式会社富士山マガジンサービスの合弁…

Tastemade Japan、ECサイトをオープン…動画に登場する食器類を紹介 画像

Tastemade Japan、ECサイトをオープン…動画に登場する食器類を紹介

ライフスタイルコンテンツプラットフォーム「TASTEMADE(テイストメイド)」を運営するTastemade Japan株式会社は、ECサイト「TASTEMADE公式 Online Store」をオープンしました。 本ECサイトでは、「あなたの食卓を豊かに」をコンセプトに、Tastemadeの動画に登場するラ…

キメラ、ECサイトのUXを効率良く改善する顧客体験管理ツール「Quantum Metric」提供開始 画像

キメラ、ECサイトのUXを効率良く改善する顧客体験管理ツール「Quantum Metric」提供開始

株式会社キメラが、ECサイトのユーザー体験(UX)を効率よく改善できる顧客大変管理ツール「Quantum Metric」の国内提供を開始しました。 「Quantum Metric」は、そうさのボトルネックを可視化することによってUXを改善、収益機会の増加をサポートするツールです。成果…

    Page 1 of 1