英国のデジタル広告市場は、広告主が生活費の危機、政治的不確実性、広告主向け識別子(IDFA)の廃止などの構造変更の影響を受け、厳しい1年となったものの、2022年には11%の2桁成長を維持しました。IAB UKがPwCと共同で作成した最新のDigital Adspend2022によると、デ…
世界100市場のデータをもとにした最新予測のグローバルレポート WARC 『The Ad Spend Outlook 2022/23: Impacts of The Economic Slowdown』によると、今年の世界の広告費は、8.3% (673億ドル)増の 8809 億ドルになる見通しです。 特に、米国中間選挙と男子FIFAワール…
株式会社電通グループが、世界58市場から収集したデータに基づき取りまとめた「世界の広告費成長率予測」の改定版を発表しました。本予測は年2回実施され、今回は2022年、2023年、2024年の予測を更新。今回より将来予測および過去データに遡及し、ロシア市場の数値を除…
ニールセン デジタル株式会社は、インドネシアの広告出稿状況を「海外広告統計データ(Nielsen Ad Intel International)」のデータをもとに分析し、その結果を発表しました。 コロナ禍により、世界各国で広告費が低下する動きがあったように、インドネシア市場でも多く…
フェイクニュースを追跡するジャーナリズム企業NewsGuardは、年間1,550億ドルに上る世界のプログラマティック広告市場において、およそ26億ドルもの広告費がフェイクニュース掲載サイトに支払われている可能性を指摘しました。この額は、調査対象7,500サイトへの広告費…
視聴行動にまつわるデータ分析サービスを手掛けるニールセンデジタル株式会社(以下:ニールセンデジタル)は、海外市場ごとに地場の有力企業を含む主要企業の商品別/メディア別出稿状況、出稿クリエイティブ、キーメッセージなどをまとめた統計情報「海外広告統計データ…
国内電通グループの株式会社サイバー・コミュニケーションズ、株式会社D2C、株式会社電通、株式会社電通デジタルは、「2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 分析結果は、電通が2021年2月に発表した「2020年 日本の広告費」の調査…
株式会社サイバー・コミュニケーションズ(CCI)は、新型コロナ禍での「インターネット広告市場」の動向に関する調査を2020年11月に実施し、その結果を発表しました。対象は、国内と国外のデジタルマーケティング業界の関係者(回答数592件)です。 インターネット広告…
米国の広告業界団体Interactive Advertising Bureau (IAB) は最新の広告主/メディア調査の結果を公表し、2020年の米国の広告支出は前年比8%減に留まると述べました。
資生堂は6日に行った2020年第2四半期の業績発表で、より一層のデジタルシフトを推進していくと表明。特に、マーケティングにおいては2023年までに広告媒体費の90%以上をデジタルにシフトすることを明らかにしました。 説明会の場で同社の魚谷雅彦代表取締役社長は「デジ…
インターネット広告の業界団体Interactive Advertising Bureau(以下、IAB)がアメリカにおける2020年のインターネット広告収入の実態について調査、レポートを発表しました。 2019年のインターネット広告収入は2018年の1076憶ドルから15.9%増加し1246億ドルとなりまし…
国内電通グループ4社(D2C、CCI、電通、電通デジタル)は、電通が2020年3月に発表した「2019年 日本の広告費」の調査のうち、インターネット広告媒体費の内訳をさらに詳細に分析。2020年の予測を加えて発表しました。 国内における2019年の総広告費6兆9381億円のうち、…
株式会社電通が「2019年 日本の広告費」を発表しました。 2019年の日本の総広告費は、「日本の広告費」における「物販系ECプラットフォーム」と「イベント」領域を追加推定し、通年で6兆9381億円になりました。前年比101.9%となり、8年連続のプラス成長となっています…
株式会社D2C、株式会社サイバー・コミュニケーションズ、株式会社電通のグループ3社は、「日本の広告費」関連市場を把握するため、日本で初となる「物販系ECプラットフォーム広告費」の推計を共同で実施、29日に結果を発表しました。 目次 インターネット広告媒体費全体…