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デジタル広告は苦戦も、ポッドキャストは光明・・・英IAB調査
英国のデジタル広告市場は、広告主が生活費の危機、政治的不確実性、広告主向け識別子(IDFA)の廃止などの構造変更の影響を受け、厳しい1年となったものの、2022年には11%の2桁成長を維持しました。IAB UKがPwCと共同で作成した最新のDigital Adspend2022によると、デ…

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26億ドルもの広告費がフェイクニュース掲載サイトに支払われている可能性・・・プログラマティック広告により広告主は感知できず
フェイクニュースを追跡するジャーナリズム企業NewsGuardは、年間1,550億ドルに上る世界のプログラマティック広告市場において、およそ26億ドルもの広告費がフェイクニュース掲載サイトに支払われている可能性を指摘しました。この額は、調査対象7,500サイトへの広告費…

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ニールセン、海外市場における広告統計情報をもとに世界のメディアの現状と未来を発表・・・コロナによる打撃から回復の兆しも
視聴行動にまつわるデータ分析サービスを手掛けるニールセンデジタル株式会社(以下:ニールセンデジタル)は、海外市場ごとに地場の有力企業を含む主要企業の商品別/メディア別出稿状況、出稿クリエイティブ、キーメッセージなどをまとめた統計情報「海外広告統計データ…