広告費

デジタル広告は苦戦も、ポッドキャストは光明・・・英IAB調査 画像

デジタル広告は苦戦も、ポッドキャストは光明・・・英IAB調査

英国のデジタル広告市場は、広告主が生活費の危機、政治的不確実性、広告主向け識別子(IDFA)の廃止などの構造変更の影響を受け、厳しい1年となったものの、2022年には11%の2桁成長を維持しました。IAB UKがPwCと共同で作成した最新のDigital Adspend2022によると、デ…

世界の広告費は2025年に1兆ドルに迫る、クッキー廃止による影響は400億ドル 画像

世界の広告費は2025年に1兆ドルに迫る、クッキー廃止による影響は400億ドル

世界100市場のデータをもとにした最新予測のグローバルレポート WARC 『The Ad Spend Outlook 2022/23: Impacts of The Economic Slowdown』によると、今年の世界の広告費は、8.3% (673億ドル)増の 8809 億ドルになる見通しです。 特に、米国中間選挙と男子FIFAワール…

電通グループ「世界の広告費成長率予測」、2022年のデジタル広告費は全体の55.5%に達する見通し 画像

電通グループ「世界の広告費成長率予測」、2022年のデジタル広告費は全体の55.5%に達する見通し

株式会社電通グループが、世界58市場から収集したデータに基づき取りまとめた「世界の広告費成長率予測」の改定版を発表しました。本予測は年2回実施され、今回は2022年、2023年、2024年の予測を更新。今回より将来予測および過去データに遡及し、ロシア市場の数値を除…

ニールセン、インドネシアの広告出稿に関する分析結果を発表 上位カテゴリで明るい兆し 画像

ニールセン、インドネシアの広告出稿に関する分析結果を発表 上位カテゴリで明るい兆し

ニールセン デジタル株式会社は、インドネシアの広告出稿状況を「海外広告統計データ(Nielsen Ad Intel International)」のデータをもとに分析し、その結果を発表しました。 コロナ禍により、世界各国で広告費が低下する動きがあったように、インドネシア市場でも多く…

26億ドルもの広告費がフェイクニュース掲載サイトに支払われている可能性・・・プログラマティック広告により広告主は感知できず 画像

26億ドルもの広告費がフェイクニュース掲載サイトに支払われている可能性・・・プログラマティック広告により広告主は感知できず

フェイクニュースを追跡するジャーナリズム企業NewsGuardは、年間1,550億ドルに上る世界のプログラマティック広告市場において、およそ26億ドルもの広告費がフェイクニュース掲載サイトに支払われている可能性を指摘しました。この額は、調査対象7,500サイトへの広告費…

ニールセン、海外市場における広告統計情報をもとに世界のメディアの現状と未来を発表・・・コロナによる打撃から回復の兆しも 画像

ニールセン、海外市場における広告統計情報をもとに世界のメディアの現状と未来を発表・・・コロナによる打撃から回復の兆しも

視聴行動にまつわるデータ分析サービスを手掛けるニールセンデジタル株式会社(以下:ニールセンデジタル)は、海外市場ごとに地場の有力企業を含む主要企業の商品別/メディア別出稿状況、出稿クリエイティブ、キーメッセージなどをまとめた統計情報「海外広告統計データ…

動画広告がインターネット広告媒体費全体の2割以上に…日本の広告費インターネット広告媒体費分析 画像

動画広告がインターネット広告媒体費全体の2割以上に…日本の広告費インターネット広告媒体費分析

国内電通グループの株式会社サイバー・コミュニケーションズ、株式会社D2C、株式会社電通、株式会社電通デジタルは、「2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 分析結果は、電通が2021年2月に発表した「2020年 日本の広告費」の調査…

2020年下期インターネット広告予算、3割以上が増加したと回答…CCIが調査 画像

2020年下期インターネット広告予算、3割以上が増加したと回答…CCIが調査

株式会社サイバー・コミュニケーションズ(CCI)は、新型コロナ禍での「インターネット広告市場」の動向に関する調査を2020年11月に実施し、その結果を発表しました。対象は、国内と国外のデジタルマーケティング業界の関係者(回答数592件)です。 インターネット広告…

米国の広告支出はトンネルの出口が見えた? 2020年はデジタルが増加も、従来型メディアは-30%にも 画像

米国の広告支出はトンネルの出口が見えた? 2020年はデジタルが増加も、従来型メディアは-30%にも

米国の広告業界団体Interactive Advertising Bureau (IAB) は最新の広告主/メディア調査の結果を公表し、2020年の米国の広告支出は前年比8%減に留まると述べました。

資生堂、2023年に広告媒体費の90%以上をデジタルにシフト…「今のスピードでは駄目だ」 画像

資生堂、2023年に広告媒体費の90%以上をデジタルにシフト…「今のスピードでは駄目だ」

資生堂は6日に行った2020年第2四半期の業績発表で、より一層のデジタルシフトを推進していくと表明。特に、マーケティングにおいては2023年までに広告媒体費の90%以上をデジタルにシフトすることを明らかにしました。 説明会の場で同社の魚谷雅彦代表取締役社長は「デジ…

米・インターネット広告の成長は鈍化傾向、動画と音声の伸びが顕著 画像

米・インターネット広告の成長は鈍化傾向、動画と音声の伸びが顕著

インターネット広告の業界団体Interactive Advertising Bureau(以下、IAB)がアメリカにおける2020年のインターネット広告収入の実態について調査、レポートを発表しました。 2019年のインターネット広告収入は2018年の1076憶ドルから15.9%増加し1246億ドルとなりまし…

動画広告が広告費の2割を占める…電通系4社がインターネット広告媒体費の詳細分析を発表 画像

動画広告が広告費の2割を占める…電通系4社がインターネット広告媒体費の詳細分析を発表

国内電通グループ4社(D2C、CCI、電通、電通デジタル)は、電通が2020年3月に発表した「2019年 日本の広告費」の調査のうち、インターネット広告媒体費の内訳をさらに詳細に分析。2020年の予測を加えて発表しました。 国内における2019年の総広告費6兆9381億円のうち、…

ネット広告、テレビメディア広告費を上回る…電通「2019年 日本の広告費」を発表 画像

ネット広告、テレビメディア広告費を上回る…電通「2019年 日本の広告費」を発表

株式会社電通が「2019年 日本の広告費」を発表しました。 2019年の日本の総広告費は、「日本の広告費」における「物販系ECプラットフォーム」と「イベント」領域を追加推定し、通年で6兆9381億円になりました。前年比101.9%となり、8年連続のプラス成長となっています…

電通系3社、日本発「物販系ECプラットフォーム広告費」を推計…2019年には前年比128%へ成長見込み 画像

電通系3社、日本発「物販系ECプラットフォーム広告費」を推計…2019年には前年比128%へ成長見込み

株式会社D2C、株式会社サイバー・コミュニケーションズ、株式会社電通のグループ3社は、「日本の広告費」関連市場を把握するため、日本で初となる「物販系ECプラットフォーム広告費」の推計を共同で実施、29日に結果を発表しました。 目次 インターネット広告媒体費全体…

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