fbpx

インスタグラムが、直接商品を購入できるサービス「チェックアウト」を開始・・・ナイキやユニクロなど21ブランドが参加

インスタグラムが、投稿画像に表示された商品をタップすることで、そのまま購入ができる新サービス「チェックアウト」(Checkout)を開始しました。

各ブランドのショッピングに関する投稿の商品をタップして表示すると、商品ページに「Checkout on Instagram」ボタンが表示されます。 サイズや色などの様々なオプションから選択してタップすると、インスタグラムを離れることなく支払いに進むことができます。

最初にチェックアウトするときに、名前、メールアドレス、請求先情報と送り先住所を入力すれば、後は数回タップするだけで商品を購入することが出来ます。

インスタグラムの中で出荷と配達に関する通知も受け取り、商品を追跡することも可能です。

サービスはまずアメリカで開始される予定で、 以下のブランドが取り扱われる予定です。また、他のブランドについても今後取り扱っていく予定であるとのことです。

  • アディダス
  • アナスタシアビバリーヒルズ
  • Balmain
  • バーバリー
  • ColourPop
  • ディオール
  • H&M
  • フーダビューティー
  • KKW
  • カイリーコスメティクス
  • MACコスメティックス
  • マイケルコース
  • NARS
  • ナイキ
  • NYX Cosmetics
  • Oscar de la Renta
  • Ouai Hair
  • outdoorvoices
  • プラダ
  • Revolve
  • ユニクロ
  • warbyparker Zara
2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【12月8日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【12月24日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

「いらすとや」がサイト更新を1月末で一時停止、休止期間を経て不定期更新へ

フリー素材集「いらすとや」がサイト更新の一時停止...

お知らせ

関連記事