Glossom、グリーメディアを活用した広告マーケティング施策の提供を開始

グリー株式会社の100%子会社であるGlossom株式会社が、グリーグループの複数メディアの広告キャンペーンやマーケティング施策の提供を開始、メディア横断での取り組みやデータ分析をもとにした企画など、幅広いジャンルの広告クライアントの移行に対応が可能となりました。

Glossomの提供内容

Glossomはデータ分析システム「QUANT」により、各メディアの読者データを分析し記事読了傾向を可視化して、コンテンツの最適化を支援しています。またアドネットワーク「AdCorsa Native ads」にて、最適な広告配信を行い、効果の高い広告キャンペーンを実現しています。

さらに、今回グリーメディアの取り扱いを一括で行うことで広告クライアントに幅広く出稿先が提案できるようになるとのことです。

提供メニュー
対象メディア
2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,431フォロワーフォロー

【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事

Advertisment ad adsense adlogger