「AbemaTV」が提供する新しい消費体験、買えるAbemaTV社 伊達社長に聞く

MIの11月特集は「メディアとコマース(EC)のいま」です。広告に留まらない収益源を模索するメディアにとって有望であると常に挙げられるのが商品の販売です。しかしその実現は困難であり、多くの失敗事例が生み出されてきました。いま改めて、メディアがコマースに取り組…

特集 その他
「AbemaTV」が提供する新しい消費体験、買えるAbemaTV社 伊達社長に聞く
  • 「AbemaTV」が提供する新しい消費体験、買えるAbemaTV社 伊達社長に聞く
  • 「AbemaTV」が提供する新しい消費体験、買えるAbemaTV社 伊達社長に聞く
  • 「AbemaTV」が提供する新しい消費体験、買えるAbemaTV社 伊達社長に聞く
  • 「AbemaTV」が提供する新しい消費体験、買えるAbemaTV社 伊達社長に聞く
  • 「AbemaTV」が提供する新しい消費体験、買えるAbemaTV社 伊達社長に聞く

MIの11月特集は「メディアとコマース(EC)のいま」です。広告に留まらない収益源を模索するメディアにとって有望であると常に挙げられるのが商品の販売です。しかしその実現は困難であり、多くの失敗事例が生み出されてきました。いま改めて、メディアがコマースに取り組むには何が必要か。キーパーソンを取材しました。

サイバーエージェントとテレビ朝日が立ち上げたインターネットテレビ局「AbemaTV」が破竹の勢いで成長しています。ドラマ、アニメ、ニュースなどあらゆる番組がインターネット発で生み出されています。そんな「AbemaTV」の通販番組として、毎週木曜日23時から放送されているのが「買えるバトルクラブ」です。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集