fbpx

女性向け情報アプリ「LUCRA」がオフィシャルキュレーターチームを発足

株式会社Gunosyは、KDDI株式会社と共同で提供する女性のための総合情報アプリ「LUCRA(ルクラ)」にて、オフィシャルキュレーター「LUCRA Official Curator」を発足しました。

「LUCRA Official Curator」は、20、30代のメンバーで構成されたキュレーターのチームです。独自視点で世の中のトレンド情報を収集し、わかりやすく提供します。メンバーは、大森みちさん、鈴木ユリアさん、坪井ミサトさん、桧山えり梛さん、光沙子さん、森詩織さんの6名。バラエティあふれる顔ぶれとなっています。

配信番組「トレンドラボ LUCRA Official Curator」について

LUCRAのアプリ内を中心に配信される番組です。キュレーターが毎週テーマごとにトレンド情報を集めて発信する他、その道のプロである達人も登場。テーマは「プチプラ美容家電」「バレンタインに作りたい簡単レシピ」「トータル1万円でできるコーディネート」などを想定しており、コスパ良く、簡単に取り入れられるトレンド情報を動画で配信します。

視聴は、「LUCRA」の「トレンド」タブから行います。ティザー動画は、「LUCRA」YouTubeチャンネルにて公開中です。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【5月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【5月6日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

note、学校向け「表現力講座」出前授業を無料提供

メディアプラットフォーム「note」を運営するn...

不透明な時代に団結するメディア人たち【Media Innovation Newsletter】5/16号

新型コロナウイルスの感染拡大によるパンデミックは、メディア企業に大きな打撃を与え、ニューヨーク・タイムズは12月に3万7000の職が失われたと報じました。また、Poynterはコロンビア大学と共同で、どの地域で職が失われたかというマップを公開していますが、全国に広がっている事が分かります。

ソーシャルメディアの最適な投稿時間は? 最新の調査結果が明らかに

米国においてソーシャルメディア・マネジメ...

お知らせ

関連記事