fbpx

「北欧、暮らしの道具店」iOSアプリ公開3ヶ月で10万DL、購入の約25%がiOS経由に…今春Andoroid版リリースへ

会員限定記事

Nakashima Takeharu
Nakashima Takeharu
「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

株式会社クラシコムは、提供するECメディア「北欧、暮らしの道具店」のiOSアプリが提供から約3か月で10万ダウンロードを突破したことを発表しました。

リリース以降、iOSアプリでの商品購入率はWebサイトの2.3倍と高い数値を出し、売上の25%がアプリ経由となっています。

この高い標品購入率の背景には、商品購入ページと、コラムなどの記事・動画・ラジオなどの様々なコンテンツをシームレスに行き来できるアプリ設計があるとしています。またiOSアプリでの平均滞在時間はWebサイトの2.5倍となっており、無料コンテンツを閲覧するために訪問したユーザーが、商品購入ページにもアクセスするなど、回遊しやすくなっていると推測されます。

また、スマートフォンからアクセスしやすいアプリの特性や、PUSH通知の効果もあり、ユーザーごとに1週間以内に訪れる頻度を比較すると、iOSアプリはWebサイトの1.6倍のアクチティブ率となっており、WebサイトにはないiOSアプリ独自の機能である「お気に入り機能」もiOSアプリ経由での購入が伸ばしているといいます。

これらを踏まえ、iOSアプリではさらに商品購入、および記事・動画・ラジオなどのコンテンツをより楽しむことができる「独自のプラットフォーム」の構築を目指し、今春、Androidアプリのリリースも予定しています。

関連記事

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,123フォロワーフォロー

最新ニュース

お知らせ

メディア業界求人

編集【総合自動車ニュースメディア】※アルバイト

仕事内容 総合自動車ニュースメディア「レスポ...

Web広告営業(プロデューサー候補)

仕事内容 まずは当社が運営する各メディアのビ...