LINE、厚生労働省に協力し第1回「新型コロナ対策のための全国調査」を国内ユーザー8,300万人を対象に実施

LINE株式会社(以下LINE)は、厚生労働省と3月30日(月)に締結した「新型コロナウイルス感染症のクラスター対策に資する情報提供に関する協定」に基づく同省への情報提供を目的として、31日に第1回「新型コロナ対策のための全国調査」を実施しました。 LINEでは、3月27…

企業 その他
LINE、厚生労働省に協力し第1回「新型コロナ対策のための全国調査」を国内ユーザー8,300万人を対象に実施

LINE株式会社(以下LINE)は、厚生労働省と3月30日(月)に締結した「新型コロナウイルス感染症のクラスター対策に資する情報提供に関する協定」に基づく同省への情報提供を目的として、31日に第1回「新型コロナ対策のための全国調査」を実施しました。

LINEでは、3月27日から30日にかけて、3月27日から30日にかけて、1都3県(神奈川県、埼玉県、千葉県、東京都)在住登録のLINEリサーチのモニターに対し「新型コロナの状況把握アンケート」を実施しました。また、LINEではこれまでも、緊急時や災害時に、

対象となるユーザーに対して、LINEアカウントを通じたメッセージ配信や調査等を行ってきました。

今後、より広域に新型コロナウイルスに関する調査・分析を行う予定で、その第1回目として、「新型コロナ対策のための全国調査」を3月31日(火)に「LINE」のトークから配信します。この調査結果に関しては、新型コロナウイルス感染状況の把握や感染拡大防止のための有効な対策検討に活用するために、厚生労働省に提供を行います。

また、この調査は今後も継続される予定で、第2回は4月5日に予定されています。

《t-katamoto》

関連タグ

特集