広告 ニューヨーク・タイムズ、年内に広告ターゲティングへのサードパーティクッキー利用を中止へ Manabu Tsuchimoto 2020年5月22日 Share Facebook Twitter Linkedin Photo by Stéphan Valentin on Unsplash 関連タグクッキーニューヨーク・タイムズプライバシー保護会員限定 Share Facebook Twitter Linkedin 2,624ファンいいね226フォロワーフォロー2,150フォロワーフォロー メディア 【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ 2020年12月8日 ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に... もっと読む メディア 【2月16日更新】ポストCookie時代における広告の最新動向を学ぶための記事まとめ 2020年12月24日 今年1月14日(米国時間)、GoogleはWeb... もっと読む メディア 【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ 2020年10月14日 デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。 もっと読む 最新ニュース ニュースレター ワシントン・ポストはなぜ復活できたのか、伝説の編集長の引退【Media Innovation Newsletter】3/7号 2021年3月7日 今やデジタルのサブスクリプションで300万人の会員を抱え、ニューヨーク・タイムズに次ぐ成功例と目されているワシントン・ポスト。しかし2000年代以降かつての輝きは失われ、数度の希望退職も募られました。 もっと読む 企業 テック企業は民主主義の脅威になるか、議会暴動での迅速な行動の反面 2021年3月6日 本記事はThe Conversatio... もっと読む ニュースレター フェイスブックがAI画像認識技術の成果を発表【Newsletter Daily Edition】3/5号 2021年3月6日 おはようございます、Media Innovati... もっと読む メディア 2020年のメディアコンテンツとテクノロジーへの個人支出は世界で6%増加して2兆ドルを突破・・・日本は1人当たりの平均支出額で1位に 2021年3月5日 3月1日、PQメディアは2020年のメディアコン... もっと読む メディア ローカルニュースのデジタル購読者の約半数が、月に1度もサイトを訪れていない…読者を維持する施策は? 2021年3月5日 米ノースウェスタン大学のMedill Spieg... もっと読む テクノロジー Facebookが試行したニュース排除から考える「WeChatモデル」という恐怖 2021年3月5日 本記事はThe Conversation... もっと読む お知らせ お知らせ 【2月24日開催】Media Innovation Meetup #24 今さら聞けないYouTubeの始め方※登壇者追加 2021年2月18日 ※AnyMind GroupでパブリッシャーのY... もっと読む お知らせ 【1/27(水)開催】Media Innovation Meetup #23 After Cookie~メディアと広告の未来像 2021年1月21日 Media Innovationの毎月恒例となっ... もっと読む Manabu Tsuchimotoデジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。 関連記事