【動画】プロレス格闘技メディア「バトル・ニュース」の企画力を活かした展開

株式会社コラボ総研は、企業や自治体などとコンテンツをつなぎ新しい可能性を創造する企業。PRコンサルティング事業や広告事業など幅広く手掛けています。

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【動画】プロレス格闘技メディア「バトル・ニュース」の企画力を活かした展開

株式会社コラボ総研は、企業や自治体などとコンテンツをつなぎ新しい可能性を創造する企業。PRコンサルティング事業や広告事業など幅広く手掛けています。

Media Innovation Connect #1では、コラボ総研からはプロレス・格闘技メディア「バトル・ニュース」についてお話頂きました。「バトル・ニュース」は、10年以上続くプロレス・格闘技メディアです。男子プロレス・女子プロレス・格闘技を総合的に扱い、また学生プロレスや地方団体など幅広く取り扱うことにより、老若男女問わず幅ひろい読者層にリーチしています。

「バトル・ニュース」は幅広い読者層や、独自の企画力を生かして多くの企業プロモーションも実施しています。

過去には福井米のプロモーションを実施。キャンペーン大使であるハローキティと女子プロレス界のアイドルユニット「おにぎりプロレス」をアサインし、ピューロランドでの会見や「プロレス飯」の考案なども行ったそうです。

さらにスマホゲームのTwitterCM企画・制作にて、プロレスラーを起用したCMを作成。台本作成、撮影監督、映像編集、記事配信まで含めてコラボ総研にて一気通貫で実施しています。

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《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

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