fbpx

博報堂DYMP、マルチスクリーン/マルチフォーマットに対応する次世代型広告配信システムの提供を開始

株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、株式会社博報堂DYアウトドア、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)と共同で、従来のデジタルデバイスからマルチスクリーン/マルチフォーマットに拡張する次世代型広告配信システム「BRAND VIEW ADS」を開発し、提供を開始しました。

「BRAND VIEW ADS」は、PC・スマートフォンに配信される従来型のデジタル広告だけでなく、これまで分断されていたTV関連広告やタクシー広告、屋外サイネージ広告、オーディオ広告等を横断した統合型の広告コミュニケーションが可能となる広告システムです。DACが提供するDSP「MarketOne」のシステムを元に3社で開発。テレビ、ODM、新聞、雑誌、音声広告の主要媒体のデジタル配信に対応し、これまでのデジタルデバイスから、マルチスクリーン/マルチフォーマットへ拡張します。

現在の配信先は、Web・アプリ在庫、TV関連在庫、デジタルアウトドアメディア在庫、新聞・雑誌在庫となっており、配信先は順次拡大予定です。

なお、プレミアムな動画コンテンツのみに限定した運用型インストリーム動画広告サービス「Brand View Instream Ad™」は「BRAND VIEW ADS」のシリーズサービスとして継続して提供されるそうです。

また、プログラマティック配信を屋外サイネージ広告や屋内サイネージ広告、タクシー広告などの特定の媒体や広告枠に行う「BRAND VIEW OUTDOOR AD」、音声フォーマットに対応したオーディオ広告配信「BRAND VIEW AUDIO AD」もサービスの提供を開始。「BRAND VIEW OUTDOOR AD」は鉄道サイネージ、「BRAND VIEW AUDIO AD」は博報堂DYメディアパートナーズ独自の音声コンテンツ配信サービス「ラジオクラウド」などを視野に入れ、サービス拡大を目指すとしています。

今後、「BRAND VIEW ADS」での広告配信は、広告の透明性・安全性を高めるための取り組みをさらに強化し、外部パートナーと連携して生成する独自の配信先リストの品質向上やフィルタリング手法の高度化などを行います。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

ニュースに支払うプラットフォーム、慈雨ではなく新たな利権に過ぎない【Media Innovation Newsletter】2/28号

本誌でも再三お伝えしているように、オーストラリアで議論されていたプラットフォーマー(グーグルとフェイスブック)に対して、ニュース利用に対する対価の支払いについて交渉を義務付け、仲裁の仕組みも導入した「ニュースメディア交渉法」(News Media Barganing Code)が修正の上で可決される見通しとなりました。

雑誌を買収して巨大化する米Pocket Outdoor Media、セコイアから調達して新たな買収

雑誌やテレビなど約40のブランドを展開する、米国...

お知らせ

関連記事