メディア特集 Business Insider Japanが始めた有料会員制「BI PRIME」が目指す世界とは?・・・特集「メディアのサブスクリプション戦略2020」 Manabu Tsuchimoto 2020年6月30日 Share Facebook Twitter Linkedin 関連タグBI PRIMEBusiness Insider Japanサブスクリプションメディアのサブスクリプション戦略2020会員限定 Share Facebook Twitter Linkedin 2,624ファンいいね226フォロワーフォロー2,150フォロワーフォロー メディア 【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ 2020年12月8日 ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に... もっと読む メディア 【2月16日更新】ポストCookie時代における広告の最新動向を学ぶための記事まとめ 2020年12月24日 今年1月14日(米国時間)、GoogleはWeb... もっと読む メディア 【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ 2020年10月14日 デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。 もっと読む 最新ニュース イベント/セミナー 「今が好機」メディアのYouTube市場参入戦略とは・・・フォーエムとAnyMindが解説 2021年3月1日 2月24日、AnyMind Group株... もっと読む テクノロジー 大人気のClubhouse、いま何が起きているのか? 2021年3月1日 新たなSNSが誕生し、今注目を集めています。まだ誕生から1年未満であるにも関わらず、すでに10億米ドルに値すると評価され、ベンチャーキャピタリストが投資に奔走しています。 もっと読む 企業 「USAトゥディ」はサブスクが110万を突破、デジタル購読者の拡大で黒字転換を目指すガネットの4Q業績 2021年3月1日 米国最大の日刊紙「USAトゥディ」など数多くの新... もっと読む 企業 ビジネスメディアの「Insider」、最低給与を6万ドルに引き上げ・・・サブスクリプションは25万人を突破 2021年2月28日 「Business Insider」から名称を変... もっと読む ニュースレター ニュースに支払うプラットフォーム、慈雨ではなく新たな利権に過ぎない【Media Innovation Newsletter】2/28号 2021年2月28日 本誌でも再三お伝えしているように、オーストラリアで議論されていたプラットフォーマー(グーグルとフェイスブック)に対して、ニュース利用に対する対価の支払いについて交渉を義務付け、仲裁の仕組みも導入した「ニュースメディア交渉法」(News Media Barganing Code)が修正の上で可決される見通しとなりました。 もっと読む メディア Twitterがフォロワーに課金を選択できるスーパーフォローを含む2つの新機能を発表・・・直接的な収益化が可能に 2021年2月27日 2月25日、ツイッターは今後導入される2つの新機... もっと読む お知らせ お知らせ 【2月24日開催】Media Innovation Meetup #24 今さら聞けないYouTubeの始め方※登壇者追加 2021年2月18日 ※AnyMind GroupでパブリッシャーのY... もっと読む お知らせ 【1/27(水)開催】Media Innovation Meetup #23 After Cookie~メディアと広告の未来像 2021年1月21日 Media Innovationの毎月恒例となっ... もっと読む Manabu Tsuchimotoデジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。 関連記事