FLUX、コンテキストマッチ型ブランドアドネットワークcraft.とパートナーシップ契約を締結

インターネット広告オークションシステムを提供する株式会社FLUXが、株式会社グライダーアソシエイツが運営するコンテキストマッチ型ブランドアドネットワークcraft.[クラフト]とパートナーシップ契約を締結したことを発表しました。

craft.[クラフト]は、「編集力」により優れたコンテンツを生み出す優良な媒体のみをネットワーク。オーディエンスを推定するのではなく、ユーザーがいままさに読んでいるコンテンツをリアルタイムで解析し、そのコンテンツにマッチした広告を配信するサービスです。広告と生活者の出逢いを創出し、「好かれる広告体験」の実現を目指します。

今後、FLUXと契約されているパブリッシャーはFLUX経由でcraft. のパブリッシャー向けサービスを利用することが可能になります。

株式会社FLUX CEO 永井元治氏コメント

キュレーションメディアantenna* の資産を活用したcraft. はブランドに特化したリッチアドネットワークとして今後さらなる発展が期待でき、インターネット広告のリッチ化が進む日本において、パブリッシャーの収益最大化に共に取り組んでいけることに嬉しく思います。

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,425フォロワーフォロー

【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事