fbpx

ログリー運営のインスタメディア「dreMe.」がウェブマガジンをリリース

女性向けインスタメディア「dreMe.」を運営するログリー株式会社は、「dreMe. web magazine」をリリースしました。

dreMe.は「YouTubeやインスタライブでインフルエンサーや著名人が紹介しているコスメやスキンケアアイテムについて、簡潔にまとまっているメディアをとの思いで考案。他のプラットフォームでグロースできないかと考え、Instagram上での立ち上げました。現在もコスメ・スキンケア紹介まとめ企画を軸とし、オリジナルのレビューコンテンツなども発信しています。

コスメ領域×エンタメ領域を好むユーザーに向けて有益な情報を提供できるよう、ユーザーとのコミュニケーションを重きに置き、独自デザインのコンテンツを発信し、フォロワーは19,000人を達成。フォロワーの90%以上がF1層で、25%を超える高いエンゲージメント率をキープ。1クリエイティブあたり、平均2,000以上の保存が期待できるとしています。

今回、web magazineをリリースしたのはファン(フォロワー)のエンゲージメント強化とdreMe.のブランディング強化が目的で、オリジナルコンテンツ、インフルエンサーの愛用アイテム紹介・美容オタクな編集部員による辛口レビュー記事など、ユーザーが「本当に知りたい情報」を詰め込んだ『ネオ美容メディア』を目指します。

#dreMier(ドリミア)はdreMe.公認インフルエンサーで、美容やSNSに興味関心の強いメンバーが所属し、親近感のあるリアルな情報をそれぞれの個人ページからブログという形で発信していきます。

また、メディアを起点としたネット通販事業#dreMe.shopに参入予定です。

今後、dreMe.shopでのテストマーケティング、ユーザーとのコミュニケーションを活用し、「ユーザーが本当に求めている商品はなんなのか」というところを突き詰め、日本初となる商品の開発を行います。また、dreMe. web magazineでのブログや、個人のYouTube、Twitter、Instagram、TikTokなどSNSでの発信を強化し、タイアップや自社商品でのPR、そしてO2Oへの展開にも起用できるようなインフルエンサーへと育成します。合わせて情報・商品過多なこの時代に、ユーザー同士で自発的にレコメンドしてもらえる、ユーザーが応援したくなるメディアブランドを創り上げていきます。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

ニュースに支払うプラットフォーム、慈雨ではなく新たな利権に過ぎない【Media Innovation Newsletter】2/28号

本誌でも再三お伝えしているように、オーストラリアで議論されていたプラットフォーマー(グーグルとフェイスブック)に対して、ニュース利用に対する対価の支払いについて交渉を義務付け、仲裁の仕組みも導入した「ニュースメディア交渉法」(News Media Barganing Code)が修正の上で可決される見通しとなりました。

雑誌を買収して巨大化する米Pocket Outdoor Media、セコイアから調達して新たな買収

雑誌やテレビなど約40のブランドを展開する、米国...

お知らせ

Nakashima Takeharu
Nakashima Takeharu
「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

関連記事