ブルームバーグ、Twitterから始まった「QuickTake」を24時間放送に

ブルームバーグ・メディアは、Twitterなどのソーシャルプラットフォームで配信している番組「QuickTake」を11月9日にリニューアルし、コネクテッドTVなどでの配信も行う24時間のストリーミングサービスとして位置づけるとハリウッド・レポーターが伝えています。

メディア その他
ブルームバーグ、Twitterから始まった「QuickTake」を24時間放送に

ブルームバーグ・メディアは、Twitterなどのソーシャルプラットフォームで配信している番組「QuickTake」を11月9日にリニューアルし、コネクテッドTVなどでの配信も行う24時間のストリーミングサービスとして位置づけるとハリウッド・レポーターが伝えています。

「QuickTake」は2017年にブルームバーグ版「TikTok」として、Twitterとの戦略的提携によって立ち上げられた番組で、現在では他のソーシャルプラットフォームにも広がり、月間で5000万人が視聴する規模に成長しました。Twitterでは約120万のフォロワーがいます。今後は100名規模に増員してプログラムを充実させ、純広告やプログラマティック広告によって収益化を目指す他、他のネットワークへのライセンス契約などのビジネス開発を模索していくとのこと。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集