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GameWithの1Q業績、PVや広告単価の下落、テレビCMへの投資で赤字に

株式会社GameWithが7日に発表した2021年5月期 第1四半期の連結業績(2020年6月1日~2020年8月31日)は、売上高6億8700万円(前年同期比-%)、営業利益▲7000万円(-%)、経常利益▲7300万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲7700万円(-%)となりました(決算短信)。

第1四半期においては、外出抑制や自宅で過ごす余暇時間でゲームを楽しむ方が増え、新型コロナウイルス感染症の影響により広告出稿を控えていた企業も徐々に出稿を増やしていますが、まだ十分な水準までは改善しておらず、「GameWith」等のページビュー数並びにページビュー当たりの広告単価は下落してます。

併せて現在は積極的な投資を実行しているフェーズであると考えており、中長期的な株主価値及び企業価値並びに「GameWith」のメディアバリューの最大化に向けてテレビCMを中心としたプロモーションにも積極的に費用を投下しており、当第1四半期連結累計期間においては広告宣伝費157百万円を計上し、「GameWith」の新規利用者の獲得、認知度向上やブランディングにも努めてます。

今期の通期業績予想は、売上高29億3600万円(前年同期比1.6%)、営業利益▲4億1700万円(-%)、経常利益▲4億2400万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲3億5300万円(-%)としています。

※本記事は決算AIによって生成されました

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