読者の84%がニュースに表示される広告に肯定的…米広告業界団体の調査

10月30日、米国の広告業界団体Interactive Advertising Bureau(IAB)は、ニュースに掲載される広告がブランド(広告主)への信頼に及ぼす影響について調査結果を発表しました。それによると、ニュース購読者の84%が、掲載ブランドへの信頼は損なわれることはなくむしろ…

メディア その他
読者の84%がニュースに表示される広告に肯定的…米広告業界団体の調査

10月30日、米国の広告業界団体Interactive Advertising Bureau(IAB)は、ニュースに掲載される広告がブランド(広告主)への信頼に及ぼす影響について調査結果を発表しました。それによると、ニュース購読者の84%が、掲載ブランドへの信頼は損なわれることはなくむしろ向上する、と回答したようです。

ニュース内広告の自粛

新型コロナウイルスに始まり、大統領選やBLM問題など米国ではタイムリーなニュースへの需要がより一層高まっているようです。しかし一方で、その需要に見合うだけのニュース内広告が出稿されていないということが分かっています。それは、ニュースを掲載するブランドが広告を掲載することによる影響を恐れてのことであったようです。


《Yuichi Tateishi》

関連タグ

特集