ニュースアプリのNews Break、1.15億ドルを調達…ユーザー数のさらなる増加を期待

中国発のニュースアプリNews Breakは、世界有数の投資会社であるフランシスコ・パートナーズが主導するシリーズCの資金調達ラウンドで、1億1500万ドル(約120億円)を調達したことを発表しました。フランシスコ・パートナーズは、News Breakの取締役会の議席を獲得しま…

メディア その他
ニュースアプリのNews Break、1.15億ドルを調達…ユーザー数のさらなる増加を期待

中国発のニュースアプリNews Breakは、世界有数の投資会社であるフランシスコ・パートナーズが主導するシリーズCの資金調達ラウンドで、1億1500万ドル(約120億円)を調達したことを発表しました。フランシスコ・パートナーズは、News Breakの取締役会の議席を獲得します。今回の投資により、同社は2021年の新しいユニコーン企業の1つになりました。

News Breakはこれまで、IDGキャピタルを含む投資会社から3600万ドル(約37億円)以上を調達しました。今回の資金調達により、ローカルコンテンツエコシステムへの投資を大幅に増やすことができます。これにより、米国内だけでなく国際的に重要なローカルニュースや情報に簡単にアクセスでき、世界中の人々が利用できるようになるようです。同アプリは、Google PlayとApp Storeのニュースカテゴリですでに上位にランクインしており、ローカルニュースおよび情報の公開・共有方法を変革し、それぞれのコミュニティで相互に体験できるユニークかつ人々を元気づけるストーリーを提供しています。


《Yuka Hirose》

関連タグ

Yuka Hirose

Yuka Hirose

ライター・翻訳者。大学で工学を学び精密機器メーカーで勤務ののち、2020年に独立。群馬県出身。

特集