バズフィード、SPACとの合併での上場を模索か

バズフィードがSPAC(特別買収目的会社)の890 5th Avenue Partners Inc.と合併することで上場を目指しているとブルームバーグやロイター通信などが報じました。両社はいずれもコメントを控えているとのこと。 バズフィードは2006年設立のデジタルメディア企業で、「バズ…

企業 M&A
バズフィード、SPACとの合併での上場を模索か

バズフィードがSPAC(特別買収目的会社)の890 5th Avenue Partners Inc.と合併することで上場を目指しているとブルームバーグロイター通信などが報じました。両社はいずれもコメントを控えているとのこと。

バズフィードは2006年設立のデジタルメディア企業で、「バズフィード」を運営しているほか、2月にはベライゾン・メディアから「ハフポスト」を買収しました。同社はこれまでに複数のベンチャーキャピタルや、コムキャスト傘下のNBCユニバーサルなどから投資を受けているほか、ベライゾン・メディアも少数株主になっているとのことです。ブルームバーグによれば現在の企業価値は約17億ドル。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集