fbpx

UUUMとAnyMind Group、業務提携に向け基本合意…独自のプライベートクリエイターネットワークを提供

UUUM株式会社AnyMind Group株式会社は、包括的・戦略的パートナーシップによるクリエイター・インフルエンサー業界の再構築を目指し、業務提携契約に向け基本合意したことを発表しました。

国内最大級のマルチチャンネルネットワーク(MCN)で、クリエイター・インフルエンサーのマネジメント・サポートを中心に幅広く事業を展開するUUUMと、D2Cブランドの支援、ソフトウェアの開発・提供を行うAnyMindは、業務提携により、経営資源を相互活用していくとしています。

具体的施策のひとつとしてまず、ブランド広告主に向けた独自のプライベートクリエイターネットワーク(PCN)の提供を予定。UUUMのノウハウとリーチ力に、データ分析に強みを持つAnyMindのソフトウェア開発力を掛け合わせることでマーケティング精度を高め、UUUMに所属するクリエイターと、AnyMind Group子会社「GROVE」に所属するクリエイターを横断的に活用したこれまでにないマーケティングプランを提供することが可能ということです。

提供は2021年4月以降、審査を通過したブランド広告主に向け、段階的に開始する予定で、詳細は改めて発表されます。事業提携によるUUUMクリエイターのD2Cブランド立ち上げも予定しており、UUUMクリエイターのサポート体制の新機軸として今後多くのクリエイターと展開を進めていくそうです。

YouTubeを中心に業界を牽引してきた両社の業務提携により、日本のクリエイター・インフルエンサービジネスのさらなる発展が期待されます。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

お知らせ

関連記事