ニューヨーク・タイムズもコラム記事をNFTとして販売、なんと約6000万円で落札(2)

(2021/3/27 13:00)オークションが終了しましたので記事を全体的にアップデートしました ブロックチェーンによって唯一性が保証されたNFT(ノンファンジブルトークン、非代替トークン)が世界的な話題となっていますが、パブリッシャーも活用を目指しているようです。Quart…

テクノロジー その他
ニューヨーク・タイムズもコラム記事をNFTとして販売、なんと約6000万円で落札(2)

(2021/3/27 13:00)オークションが終了しましたので記事を全体的にアップデートしました

ブロックチェーンによって唯一性が保証されたNFT(ノンファンジブルトークン、非代替トークン)が世界的な話題となっていますが、パブリッシャーも活用を目指しているようです。Quartzは記事をNFTにして売り出してTIMEは将来的なプラットフォーム構築も視野に入れます。今度はニューヨーク・タイムズが後に続きました。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集