TikTokとNowThisが共同で新型コロナに関するライブショー「VIRAL」を開始・・・パブリッシャーとの共同制作はTikTok初

4月14日、TikTokとソーシャルメディア向けニュースブランドNowThisは、共同で新たなライブショー「VIRAL」を立ち上げたことを発表しました。新型コロナウイルスに関わる情報を発信するこのショーは、感染症臨床研究者であるLaurel Bristow氏をホストに招き、毎週木曜日に45分間TikTok上で公開されます。NowThisは若年層の視聴者をターゲットにしたニュースブランドであり、TikTok上で460万人のフォロワーを抱え、極めてフォロー数の多いニュースメディアの一つです。また、TikTokがパブリッシャーと組んでライブ形式のショーを制作するのはこれが初となるようです。

新型コロナウイルスへの理解を深めるライブニュースVIRAL

TikTokとNowThisが共同で立ち上げるVIRALは、新型コロナウイルスを警戒している視聴者をターゲットにしており、パンデミックを乗り越えるために必要な情報を発信していきます。ショーは、毎週木曜日の午後6時(東部標準時)からTikTok上で放送され、その長さは45分間となっています。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,464フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

アイティメディアの3Q業績、リードジェンと広告ともに好調で増収増益

アイティメディア株式会社が31日に発表した202...

凸版印刷「TOPPANアバターアテンドサービス」を開発 遠隔地からアバターを介した接客

凸版印刷株式会社は、遠隔地からサイネージに表示さ...

LINE BLOG、6月29日でサービス終了

LINE BLOGが、「重要なお知らせ」として、...

ホットリンク、wevnalのSNS広告事業等について事業譲渡契約を締結

SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会...

関連記事