社会的に重要な報道でもペイウォールを設置すべきか?・・・野球選手のDV報道を有料公開で賛否の声

現地時間6月30日、米スポーツメディアThe Athleticは、メジャーリーグ ロサンゼルス・ドジャースの投手Trevor Bauer氏による女性への性的暴行事件についての詳細なレポートを含む記事を会員限定記事として掲載したところ、ソーシャルメディア上で「公共サービスとして無…

メディア その他
社会的に重要な報道でもペイウォールを設置すべきか?・・・野球選手のDV報道を有料公開で賛否の声

現地時間6月30日、米スポーツメディアThe Athleticは、メジャーリーグ ロサンゼルス・ドジャースの投手Trevor Bauer氏による女性への性的暴行事件についての詳細なレポートを含む記事を会員限定記事として掲載したところ、ソーシャルメディア上で「公共サービスとして無料公開すべきだ」との批判が複数寄せられました。別のスポーツメディアAwful Announcingが報じています。

あるユーザーは「無料で公開すべきだ。非常に重要な内容である」と反応している

The Athleticは、有料サブスクリプション制を採用しているウェブメディアで、月の購読料は7.99ドル(約885円)です。

この記事に関して多くの意見が寄せられているのは、これが女性に対するDV事件であり、社会的意義の大きい記事だからでしょう。「家庭内暴力の記事で利益を得ようとするべきではない」という主張です。


《Hideaki Taga》

関連タグ

特集