ニューズ・コーポレーション、独自のニュース集約サービス「Knewz」を閉鎖・・・路線変更も影響か

ニューズ・コーポレーションが、2020年1月に立ち上げた独自のニュースアグリゲーションサービス「Knewz」の運営を断念し、閉鎖しました。メディア企業がプラットフォームに対抗し、質の高いジャーナリズムを集約したサイトを目指しましたが、収益化には至らなかったよう…

企業 その他
<p>様々なニュースメディアの記事が集約されていたKnewzのウェブサイト</p>
  • <p>様々なニュースメディアの記事が集約されていたKnewzのウェブサイト</p>
  • ニューズ・コーポレーション、独自のニュース集約サービス「Knewz」を閉鎖・・・路線変更も影響か

ニューズ・コーポレーションが、2020年1月に立ち上げた独自のニュースアグリゲーションサービス「Knewz」の運営を断念し、閉鎖しました。メディア企業がプラットフォームに対抗し、質の高いジャーナリズムを集約したサイトを目指しましたが、収益化には至らなかったようです。

現在、サイトを開くと、これまでの感謝を伝えるメッセージが表示されます。

「私達は幅広い高品質なジャーナリズムを収集し、ニュースの様々な側面を伝えるという目的でKnewzという実験的なプロジェクトを開始しました。確かに実験は上手くいきましたが、利益は得られず、この取り組みに別れを告げることにしました。サービスの価値を理解し、私達をサポートしてくれた数百万人のKnewzユーザーに感謝したいと思います」


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集