ロサンゼルス・タイムズはいかにバーチャルイベントを成功させたか・・・シンプルな構成とアクセスのし易さがカギ

ニュースルームが収益を上げるための戦略を紹介するBetterNewsは、地方紙ロサンゼルス・タイムズ(LAタイムズ)へインタビューを行い、パンデミック下でどのようにバーチャルイベントを成功させたかを掲載しました。 新型コロナウイルスにより年間90に及ぶイベントが中…

メディア その他
<p>LOS ANGELES, CA – FEBRUARY 06: The Los Angeles Times building is seen on February 6, 2018 in Los Angeles, California. Parent company, Tronc, is believed to be close to selling The Times and The San Diego Union-Tribune to billionaire Los Angeles doctor, Patrick Soon-Shiong, for about $500 million.  (Photo by David McNew/Getty Images)</p>

ニュースルームが収益を上げるための戦略を紹介するBetterNewsは、地方紙ロサンゼルス・タイムズ(LAタイムズ)へインタビューを行い、パンデミック下でどのようにバーチャルイベントを成功させたかを掲載しました。

新型コロナウイルスにより年間90に及ぶイベントが中止に追い込まれた同紙では、ブッククラブイベントのバーチャル化を起点として、イベントのバーチャル化に積極的に取り組みました。その結果、今では10万人の視聴者を獲得できるまでになったようです。同紙によると、次に何がくるかが予想できるシンプルで一貫したイベント構成と、どのようなプラットフォームからでも、かつ配信後いつでも視聴できるアクセス性が重要であると述べています。

パンデミックによるバーチャルイベント導入


《Yuichi Tateishi》

関連タグ

特集