フェイスブックが総額10億ドルのクリエイター支援プログラムを発表・・・インフルエンサー囲い込みを強化

現地時間14日、米フェイスブックはインフルエンサーを支援する取り組みの一環として、2022年末までに計10億ドルの支援を行うプログラムを発表しました。同社にとって、YouTubeやTikTokなどのライバルアプリの躍進は脅威となっており、クリエイターを呼び込みたい考えで…

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<p>MENLO PARK, CA – FEBRUARY 01:  A sign with the “like” symbol stands in front of the Facebook headquarters on February 1, 2012 in Menlo Park, California.  Facebook is expected to file for its first initial public offering today seeking to raise at least $5 billion.  (Photo by Justin Sullivan/Getty Images)</p>

現地時間14日、米フェイスブックはインフルエンサーを支援する取り組みの一環として、2022年末までに計10億ドルの支援を行うプログラムを発表しました。同社にとって、YouTubeやTikTokなどのライバルアプリの躍進は脅威となっており、クリエイターを呼び込みたい考えです。

発表によれば、このプログラムでは定期的なライブ配信やスター(投げ銭)の獲得など、一定のマイルストーンを達成したクリエイターに対する「ボーナス」として10億ドルが分配されるとのことです。まずはFacebookやInstagramで活動するインフルエンサーのうち、招待された人だけが参加できます。


《Hideaki Taga》

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