アドベリフィケーションのIASが、コネクテッドTV広告を扱うパブリカを買収

現地時間10日、デジタル広告の品質向上ソリューションを提供する米Integral Ad Science(IAS)は、コネクテッドTV(CTV)広告プラットフォームのパブリカ(Publica)を2億2000万ドル(現金75%、株式25%)で買収したことを発表しました。 eMarketerは、広告主がCTVに投…

企業 M&A
アドベリフィケーションのIASが、コネクテッドTV広告を扱うパブリカを買収

現地時間10日、デジタル広告の品質向上ソリューションを提供する米Integral Ad Science(IAS)は、コネクテッドTV(CTV)広告プラットフォームのパブリカ(Publica)を2億2000万ドル(現金75%、株式25%)で買収したことを発表しました。

eMarketerは、広告主がCTVに投資する金額は今年134億ドルを超え、2024年には247億ドルを超えると予測しており、CTV広告は大きな成長が見込まれる分野です。IAS自身が発表した調査レポートでも、広告業界の専門家の大多数がCTV広告の成長を予測していることが明らかになっています。


《Hideaki Taga》

関連タグ

特集