米国ポッドキャストリスナーの約半数がライトユーザーに・・・ホスト読み上げ広告や長時間広告の有効性も

消費者動向調査のニールセンは、ポッドキャスト広告主向け調査レポート「PODCASTING TODAY」の2021年9月版を発行しました。米国におけるポッドキャストリスナー数が年々増加している中、月に1~3回しか聴取しないライトユーザーが約半数の49%を占めていることが注目され…

メディア その他
<p>Photo by <a href=
  • <p>Photo by <a href=
  • 米国ポッドキャストリスナーの約半数がライトユーザーに・・・ホスト読み上げ広告や長時間広告の有効性も

消費者動向調査のニールセンは、ポッドキャスト広告主向け調査レポート「PODCASTING TODAY」の2021年9月版を発行しました。米国におけるポッドキャストリスナー数が年々増加している中、月に1~3回しか聴取しないライトユーザーが約半数の49%を占めていることが注目されています。これは、ポッドキャストが多くの一般消費者へ浸透し始めていることを意味しており、ポッドキャスト上の広告戦略がより重要になっていることを表しています。

さらに広告戦略として、ホストによる読み上げ広告や長時間広告の有効性も示されています。

増加するライトユーザー層

米国のポッドキャストリスナーは年々増加しており、過去3年間で40%以上増加していることが報告されています。特に2021年は顕著に増加しているようです。今回の調査では増加するポッドキャストリスナーについて、リスナー層にどのような変化があるかが焦点となりました。


《Yuichi Tateishi》

関連タグ

特集