SNSのギャンブル広告は子供や若者にとって大人の4倍魅力的に映る・・・英ブリストル大学

10月26日、英ブリストル大学がソーシャルメディア上のギャンブル広告の影響について調査結果を発表しました。調査結果では、ギャンブル広告は大人よりも子供や若者の方が4倍近く魅力的に映ることが判明し、調査対象の子供の半数近くが毎週そのような広告を目にしている…

メディア その他
<p>Photo by <a href=

10月26日、英ブリストル大学がソーシャルメディア上のギャンブル広告の影響について調査結果を発表しました。調査結果では、ギャンブル広告は大人よりも子供や若者の方が4倍近く魅力的に映ることが判明し、調査対象の子供の半数近くが毎週そのような広告を目にしていることも明かされました。報告で問題視されている、「ギャンブルに関わるコンテンツマーケティング」や「eスポーツのギャンブル広告」に対して、規制が提言されています。

SNSギャンブル広告の影響調査


《Yuichi Tateishi》

関連タグ

特集