メール配信サービス「Cuenote FC」、コンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」と連携開始・・・データを活用し最適なアプローチ

ユミルリンク株式会社とJAMU株式会社は、それぞれが提供するメール配信サービス「Cuenote FC」とコンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」の連携を開始したことを発表しました。両社のクライアント企業であるECサイト運営企業の売り上げ拡大や販売促進を目的と…

企業 その他
メール配信サービス「Cuenote FC」、コンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」と連携開始・・・データを活用し最適なアプローチ
  • メール配信サービス「Cuenote FC」、コンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」と連携開始・・・データを活用し最適なアプローチ
  • メール配信サービス「Cuenote FC」、コンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」と連携開始・・・データを活用し最適なアプローチ

ユミルリンク株式会社JAMU株式会社は、それぞれが提供するメール配信サービス「Cuenote FC」とコンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」の連携を開始したことを発表しました。両社のクライアント企業であるECサイト運営企業の売り上げ拡大や販売促進を目的としています。

「Cuenote FC」は高速かつ確実にメールを大量配信することが可能なメール配信サービスです。また、「Fanplayr」は、サイト内のユーザーの行動を解析し、コンバージョンにつなげるサービスであり、流入元から購買行動、施策の評価まで網羅した解析メニューが強みです。

今回の連携により、Fanplayrが解析したセグメントにCuenote FCのメール配信の連携を行うことで、メール配信を通してサイト内の行動を元に最適なタイミングでアプローチができるようになります。例えばECサイトで商品をカートに入れたまま離脱したユーザーに対しリマインドメールを送るなどの対応が可能で、既に両サービスを連携して活用している通販サイト「F.O.Online Store」では、従来の手法と比較してメールの開封率が約174%、クリック率が約196%、商品購入率が約490%に向上したとのことです。

サードパーティーCookieの規制により、EC事業者はこれまで以上に自社サイトを訪問した経験があるユーザーのフォローを重要視しています。両社は今回の両サービスの連携を通して、EC事業者が自社のデータを充分に活用できるよう支援していくとしています。

《t-katamoto》

関連タグ

特集