ふるさとチョイスが地域の魅力発信するWEBメディア「読むふるさとチョイス」をリリース

株式会社トラストバンクが運営するふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」は、地域の魅力を発信するWEBメディア「読むふるさとチョイス」をリリースしました。 「ふるさとチョイス」は、2020年12月時点で約2億の月間PV数、2021年6月時点で契約自治体約1,600自治体…

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ふるさとチョイスが地域の魅力発信するWEBメディア「読むふるさとチョイス」をリリース

株式会社トラストバンクが運営するふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」は、地域の魅力を発信するWEBメディア「読むふるさとチョイス」をリリースしました。

「ふるさとチョイス」は、2020年12月時点で約2億の月間PV数、2021年6月時点で契約自治体約1,600自治体が返礼品37万点以上を登録しています。

「読むふるさとチョイス」は、全国の自治体や地域からの情報を元に、地域資源を活かしたユニークな商品やモノづくりを続ける人々のストーリー、地域発の先進的な取り組みなど、地域の魅力を発信するとのこと。

公開時の記事一例として、東京都文京区の「子どもの貧困を救う『こども宅食』、親子とつながり未来を築く」、福島県葛尾村の「『復興のシンボル』クリムゾンクローバーが照らす未来への光」、奈良県曽爾村の「『大和コーラ』薬草発祥だからこそ生まれた『からだ想いの一品』」などを掲載しています。

《Nakashima Takeharu》

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Nakashima Takeharu

Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

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