ヨシムラ・フード・ホールディングスが食のメディアなどを運営する「ONESTORY」を博報堂から買収

様々な食品の製造・販売を手掛ける株式会社ヨシムラ・フード・ホールディングスが、2022年4月1日付で株式会社博報堂DYメディアパートナーズから同社の100%子会社である株式会社ONESTORYの株式の70%を取得し、連結子会社化することを発表しました。 ONESTORYは、「日…

企業 その他
ヨシムラ・フード・ホールディングスが食のメディアなどを運営する「ONESTORY」を博報堂から買収
  • ヨシムラ・フード・ホールディングスが食のメディアなどを運営する「ONESTORY」を博報堂から買収
  • ヨシムラ・フード・ホールディングスが食のメディアなどを運営する「ONESTORY」を博報堂から買収

様々な食品の製造・販売を手掛ける株式会社ヨシムラ・フード・ホールディングスが、2022年4月1日付で株式会社博報堂DYメディアパートナーズから同社の100%子会社である株式会社ONESTORYの株式の70%を取得し、連結子会社化することを発表しました。

ONESTORYは、「日本に眠る愉しみをもっと。」をコンセプトとし、地域に眠る「食」や「文化」等を再発掘・再編集し、プレミアムなコンテンツとしてプランニング・プロデュースすることに強みを持つ企業です。

ONESTORY は、「日本のどこかで数日だけオープンするプレミアムな野外レストラン」として同社が企画・運営する「DINING OUT」や、DINING OUTの開催地以外の日本各地を取材して発信する「ONESTORY MEDIA」を通じて、地域で育まれた食材やその土地の豊かさを紹介してきました。

ヨシムラ・フード・ホールディングスは、ONESTORYを子会社化することで、同社が持つ「⾷」に関連する独⾃のマーケティングおよびブランディングノウハウ、ならびに企業や地⽅⾃治体、世界を舞台に活躍するトップシェフ等との独⾃のネットワークを獲得するとともに、同社の「⾷」に関連する企画開発⼒・推進⼒を活用して、新規ビジネス創出を目指すとしています。

ヨシムラ・フード・ホールディングスは今回ONESTORYの発行済株式の70%を取得し、本件取得に必要な資金は自己資金により賄う予定とのことです。30%は引き続き博報堂DYメディアパートナーズが保有します。

《oyoyon》

関連タグ

特集