ロシアでの広告費、2022年は2021年より49.7%減少を予測【Media Innovation Daily】4/1号

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。

地域関連でみなさん、注目しているメディアはありますか。新しい取り組みを地域連動でやっているメディアがありましたら、イノベーターズサロンにて、やりとりできたら嬉しいです。気になるトピックを共有し合いながら、共に成長できる環境が作れたら楽しそうですね。

「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。

4月1日の注目記事チェック

Lee quietly slashes jobs following hostile takeover attempt(Axios)

Lee Enterprisesは、Aldenの買収入札を受けて、過去2か月間に5つのニュースルームでトップ編集者を含む少なくとも8人の従業員を静かに解雇しました。

Anzu closes its latest funding round with $20M raised(Erron Kelly/VentureBeat)

ゲーム内広告サービスを提供するAnzuは、NBCUniversalとHTCが主導して2,000万ドルを調達し、総資金は3,700万ドルになりました。

Ad Spending in Russia Seen Falling by Nearly Half This Year(Megan Graham/Wall Street Journal)

インサイダーインテリジェンス:ロシアでの広告費は2022年に合計35億5000万ドルになり、2021年から49.7%減少し、年間で予想される7.5%の増加を大きく下回ります。

<東京のアート・カルチャーを発信するメディア「BE AT TOKYO」主催>「セルフラブ」をテーマにしたフェスを開催(株式会社ビーアット)

子育て世代向け情報メディアと実用情報メディアが初コラボコクリコ×Mart「パパママ応援プロジェクト」始動!(株式会社講談社)

朝日新聞運営のゲームメディア「GAMEクロス」新規記事配信が終了―Twitterは本日閉鎖へ(Game*Spark)

東京都内最大級のモビリティメディア「GROWTH」2022年7-9月分の広告枠の受付を開始(株式会社ニューステクノロジー)

4月1日のMIオススメ記事

イーロン・マスク氏がSNS創設検討、言論の自由を訴える

コスメブランド×美容メディア事業のコスメブランドと美容メディア運営の「DINETTE」が総額8億円の資金調達

英FutureがエンタメブランドのWhatCultureを買収・・・動画分野でさらに収益獲得を狙う(会員限定)

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【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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浜崎 正己
浜崎 正己
メディアの立ち上げと運用を支援する(株)メディアインキュベート の代表。1988年千葉県生まれ。Twitter : https://twitter.com/masaki_hamasaki

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