ニューヨーク・タイムズの「Wordle」がボードゲームに、ハスブロと提携

ニューヨーク・タイムズ・カンパニーは、同社が年初に買収したワードパズルの「Wordle」をリアルなボードゲームにした「Wordle: The Party Game」をハスブロと協力して発売すると発表しました。北米で2022年10月に発売予定で、公式サイトで予約受付中です。 「Wordle」…

企業 その他
ニューヨーク・タイムズの「Wordle」がボードゲームに、ハスブロと提携

ニューヨーク・タイムズ・カンパニーは、同社が年初に買収したワードパズルの「Wordle」をリアルなボードゲームにした「Wordle: The Party Game」をハスブロと協力して発売すると発表しました。北米で2022年10月に発売予定で、公式サイトで予約受付中です。

「Wordle」は2021年10月にジョシュ・ワードル氏が公開したシンプルなワードパズルで、6回の挑戦で5文字の英単語を当てるというもの。最初は当てずっぽうで5文字の言葉を入力しますが、正解の文字、ハズレの文字、場所が違う文字を教えてくれるので、それをヒントに次の言葉を入力。これを繰り返して6回以内に正解に辿り着くとクリアです。ニューヨーク・タイムズの買収前に数百万人のプレイヤーがいたそうです。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集